しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

ユーカリポポラスと、無印、しまむらで買ったもの  





こんにちは、しましまです。





先日の、中秋の名月。。。


sk-00249008.jpg


なんともイマイチな写りですが、寒すぎて撤収~ ((+_+))


この後は雲に隠れちゃって、姿を見る事は出来ませんでした…









++++










ずっと欲しかったユーカリポポラスの苗をゲットしました♫

sk-00249011.jpg














これからは暖房の季節なので、カラカラにさせない様に気を付けないと(>_<)

sk-00249031.jpg





送料込み!!


北海道も+100円で送ってくれるなんて!!









合わせてリビングを少し模様替え

sk-00248048.jpg










キャンプで使っていた折りたたみ式のウッドシェルフ、来年まで出番は無いので、冬の間はここで使う事に。

sk-00248054.jpg
















下の段には園芸用のはさみとか。

sk-00248052.jpg

私、土がどの位乾いてるかとかを見るのに、割り箸をよく使うんです。















一緒にムスカリの球根も買いました。


sk-00248043.jpg

去年、ムスカリの水耕栽培には失敗してしまって、ちょろりと根が出ただけで、全く音沙汰もないまま終わってしまいました…(/_;)





白くてふんわりしたのを選んだんですが、名前を忘れてしまって(^_^;)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【花球根】ムスカリ シベリアンタイガー 7球入り
価格:438円(税込、送料別) (2017/10/8時点)


多分こんな感じだったような…ま、咲いてからのお楽しみという事で~ ←









どうやら、芽が出るまでは日陰に置くんだったらしく。。。
(めっちゃ日に当ててた←)

sk-00248041.jpg

昼間でも薄暗い洗面所に。











今回はあっという間に芽が出てきて、とりあえず一安心(>_<)

sk-00249023.jpg










1週間ほどでこんなに!!

sk-00249063.jpg

見るたびに伸びてる気がする(笑)



今回は鉢植えにも挑戦したので、春が楽しみです♪
(土の中で腐ってませんように・・・)








冬場に葉っぱを切っちゃってすっかすかだったウンベさんも、無事にフッサフサに~

sk-00248061.jpg
毎日のようにベランダに出してたら知らぬ間に虫に食べられてたみたいですが…(*_*;






ちなみに、夏前に鉢に植えたひまわりは、やはり鉢植えだからか土が悪かったのか、全く太くはならず、添え木をしていたものの、たび重なる台風やらなんやらでぽっきり折れてしまい、育たず…(/_;)


トマトちゃんは、すくすく育っていたのですが、あんまりにも実が酸っぱかったので水を控えめにして厳しく育てていたら、今度は葉っぱが乾燥してしまって虫がついてしまい、なんとか虫は退治したのですが、葉っぱはすっかり減ってしまって、実もある程度ついたら止まってしまったので、根元からばっさりカットして、終わりにしました(>_<)
(トマトもけっこう折れたりしてたし、やはり狭いベランダでの栽培は限界がありますね…)




だもんで、来年はどっちもやらない!!
(わかっていたけどお世話はぜーーーんぶ私だし、虫がついた時も、全く心配もしないというか、無関心な言い出しっぺの夫に、さすがにキレました)
(そもそもミニトマト食べないくせにーー)







++++








無印週間で買ったものです。

sk-00249018.jpg

オーガニックコットンシリーズのラグラン7分袖がめちゃくちゃツボで、白黒それぞれ2枚目をゲット。
(家着はほぼこれ)

と、娘のタイツと、商品入れ替えになっちゃう化粧水。

あとは、洗濯用のプラスチックのハンガーが、寿命なのか次々とボキボキ折れてきてたので、無印のアルミのに買い替え~。

思ってたより軽くて使いやすいけど。ハンガーだけかけた時にハンガー同士がぶつかってシャンシャンいうの音が、なんかちょっと、歯が浮くって言うかなんていうか…((+_+))
(私だけ?)


本当はお店でゆーーーくり見て買いものしたかったのですが、そうもいかないので、ネット注文したのですが、とりあえずファイルボックスのハーフサイズはあっという間に売り切れてて、撃沈でした(*_*;








そして、今年も娘用に、しまむらにハリスツイードのムートンを買いに。

sk-00249035.jpg

ベビーサイズから愛用のしまむらコラボムートンですが、ついに20㎝ですって(゜o゜)

お出かけ用のダウンもサイズアウトしてて、ちょうど可愛いのがあったので♡

UNIQLOの迷って買ってなくてよかった~。。。
(というより、限定価格待ちだった)

靴下と、雪遊び用の手袋は娘にチョイス。

どうやら彼女は水色が好きなようです。








お店ですごく気に入ってしまって、案の定パパが買ってくれたプリンちゃんの顔クッション(^_^;)

sk-00249046.jpg

さわり心地がえげつないです(笑)

これは人をダメにするクッションだ…♡









=====お詫びと訂正=====



先日の記事で、娘(小1)にスヌードを買ったと記載したのですが

こちらの商品↓




届いて試着してみたらサイズが小さいことが発覚して、確認したところ、↑の商品はベビー用サイズでした…
(記事のリンクは気がついた時にすぐに消させていただきました)





幼児~はこちらの商品になります。




届くまで全く気がつかず、到着前に紹介してしまい、誠に申し訳ございませんでした。

自分で買ったものとはいえ、紹介する側としてこのようなことが極力ないように、出来るだけ購入前にきちんと確認するように気を付けたいと思います。







いつもご覧いただき、本当にありがとうございます♡
スポンサーサイト

category: お買いもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret