FC2ブログ

しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

作ったリースと、おさるのメンテ  




こんにちは、しましまです。




セブンイレブンのハロウィンケーキ♡

sk-00255182.jpg


娘がジャックオランタンの方で、私は黒ネコちゃん。

おいしかったけど、もう少し甘さ控えめにして頂けると、最後の一口までおいしく頂けるんですが。。。(*_*;
(味はすごくおいしいのに、最後は若干胸やけでした)








わが家は一貫してパーチーはしませんが、娘からのハロパ熱をひしひしと感じるので。

sk-00255055.jpg
(仕方なく感満載なのは、自分が一番わかってます←)


これだけでも盛り付けてから食卓に出すまでなかなかの時間を要したのですが、世の中の可愛い食卓は一体どうなっとるのでしょうか('_')










そんなんで10月ももう終わっちゃいますね~・・・

sk-00255210.jpg

ハロウィンの装飾は好きなので、名残惜しさもありつつ(._.)










++++








ある日、ふと見たら、なんかカッサカサになってたおさるさんに蜜蝋クリームを塗ってあげました。

sk-00255007.jpg


潤ってる~










明らかにツルピカしてる~(*^^)

sk-00255200.jpg










ついでに、白樺のコースターも。

sk-00255199.jpg


ピッカピカ~





個人的に、香りがすごく好きです♡


カトラリーなど、小物に使う分なら充分な量です◎








鬼の居ぬ間に、ちょっと気を緩めると山になってる子供スペースも片付けて(=_=)

sk-00255197.jpg

私が片付けるからなのか、と放置しても特に気にする様子は無い…













土日に、作ったもの入れの中を娘と一緒に整理したら、
(こちらは珍しく娘の方からやると言いだした!)

sk-00255211.jpg

ラップの芯、何本あるんじゃ(ーー;)
(クレラップ、ラップも使いやすいけど、芯も硬くて丈夫なので母娘のお気に入りw)


あと、ティッシュの空箱のなにかもめっちゃ出てきた。


しかも、私が良かれと思って買ってきたいい感じのボックスではなく、段ボールやらティッシュの箱をおもちゃの収納に使ってて(^_^;)

なんだかなーーーーーです。。。







++++





昨日、やっと重たい腰を上げて(リアルに)、ユーカリポポラスの葉っぱでリースを作りました。

sk-00255133.jpg


土台は100円ショップで売られてるやつを使って、適当にグル―がんでペタペタ。

白い実はナンキンハゼという植物で、メルカリで購入しました(*^^)v
(色んな実とかドライフラワーがたくさんあって、便利ですね~!)









本当は玄関のドアにぶら下げるようだったんですが、日当たりが良すぎて、すぐに色あせてしまうので、寝室のあまり日が当らない壁に飾りました。

sk-00255144.jpg


玄関用には去年買ったコットンフラワーが残っているので、それでまた作ろうかと~。








++++






そういえば、こないだ買ったスキニー、すごくいい感じでした~♫

sk-00255DSC_0565.jpg
わかりにくいですよね(^_^;)


個人的には背中が冷えるのでもう少し股上深めでも良かったんですが…(完全にBBA)





素材とか、全体的なフィット感とかはすごく良いです◎













いつも読んでくださってありがとうございます♡
スポンサーサイト

category: インテリア

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret