FC2ブログ

しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

カイボイスン、モンキーの修理  




こんにちは、しましまです。





ホームセンターで元気いっぱいだったアイビーとワイヤープランツを買いました(^^)

s06-DSC04681.jpg












私、どうもワイヤープランツの気持ちがわかってあげられず、今までも何度かチャレンジしてるんですが、毎回枯らしています…(._.)

s06-DSC04653.jpg


真冬の引っ越しだったため、引っ越し業者さんに運搬中に植物はほぼ枯れてしまうと言われ、アイビーやポトスなどの観葉植物を泣く泣く処分しまして(;_;)
(車は大きい植物だけでギリギリでした)



小さな植物でも、毎日お世話してると情がわいてくるっていうか、可愛いく思えてくるし、枯らしちゃったときは申し訳ない気持ちになったりします(>_<)


本州の気候は北海道に比べて気温も湿度も高いので、これからの季節、ぐんぐん成長してくれるといいな~。
(ウンベラータも皆さんのに比べて成長が遅かった気がしてたので、夏が楽しみ!)








++++







棚にぶら下げてた我が家のモンキーちゃん

s06-DSC04649.jpg











ふと見たら下に落ちてて、拾い上げてビックリ。。。。



s06-DSC04632.jpg



う、腕が----------( ゚Д゚)!!!!!!



中のゴムが切れることがあるってのは知ってたけど、ずっと飾ってただけで子供が遊んだりしてたわけでもなかったので、まさかまさかでした。


自分で治せるってのも前にどこかで見たんですが、新しいゴムはどうすりゃいいの?

ということで、調べたら、scope version.Rさんにヒット!


でもでも、scopeさんで買ったものじゃないし…どうかな、と思いつつ、とりあえずメールで問い合わせてみたら、ななななんんと、交換部品を無料で送ってくださるとのことで!!!






お言葉に甘えてしまいました(>_<)

s06-DSC04638.jpg











早速、scopeさんのサイトにある動画を見ながら、レッツトライ!

s06-DSC04641.jpg














それ、どういう状況?って感じですけど(笑)

s06-DSC04644.jpg


とにかく力いっぱい引っ張らないといけなくて、腕を治すどころか自分の指がちぎれるかと思いました (;´・ω・)
(動画のお兄さんがさわやかに作業してて、嘘だろってなりましたw)












そんなこんなで、

s06-DSC04646.jpg


無事に修理完了!!





修理して使えるって、これまた愛着がわきますね♡


scopeさんには本当に感謝でございます (T_T)









お買い物マラソンですね~。。。











ROOM Clip始めてみました(*^^)
よろしければ見てみてくださいませ~
しましまの部屋
スポンサーサイト

category: インテリア

tb: --   cm: 4

コメント

Re: くまさん

そうなんです、おさるさんの腕と足、直せるんです~!
おさるちゃんを購入するときに色々見てたら、自分で修理して長く大事に使っていくみたいなのを見て、「なるほど—」と思った記憶があったので。
何はともあれ、無事に直ってよかったです(^^)/

上靴、一か月に一回くらいで十分じゃないかと思うんですが…
けっこうさじ加減で持ち帰ってる方が多いみたいで!
うちの娘もそうして欲しいけど、まだ1年生だから先生の言うことは絶対!って感じで、持ち帰らない=悪いことみたいな空気みたいで(^-^;

もう少し学年が上がったら、様子見て娘の判断に任せられたらと思います!

北海道はまさに、1学期中ずっと履きつぶして買い替えるって感じでした。
なので、の子とかズタボロになってることかもいましたけど(笑)

毎週洗ってるお母さん、本当にすごいです~(>_<)

URL | しましま #-
2018/03/02 16:28 | edit

Re: harumama45さん

そうなんですよ~!おさるさんの腕と足のゴム、長く使ってると劣化したり、ねじ切れたりするみたいです( ゚Д゚)
harumamaさんもお気を付けくださいませ~(>_<)

修理の仕方と部品については検索したらすぐに出てきたので、執念てほどでもなかったですが(^-^;
決してお安いものでもないですし、壊れたから新しいの~ってわけにはかないので、無事に直ってよかったです(^^)/

部品も多めに入ってたし、修理自体も簡単な作業だったので、もしもの時でも大丈夫かと思われますよ~!

URL | しましま #-
2018/03/02 16:21 | edit

おぉ、自分で直せるものなんですね。そしてちゃんと部品を扱ってるスコープさん、さすが!
前記事の上靴問題ですが…うちは娘は毎週、幼稚園は月1くらいですかね。幼稚園の時は先生に言われて持って帰ってたので(上靴入れも先生が管理)、その名残なのか1年のときなかなか持って帰ってこなくて(実は自由だった)、さすがに心配になって持って帰らせてみたら真っ黒で(^_^;) 幼稚園とは汚れ方が違う、と衝撃の黒さでしたよ。うちは学年ごとに名札とか色が違うんですけど、娘の学年は白なんで上靴も真っ白なんですよね。だから汚れが目立つ目立つ!洗ってもとれない最初の経験から、なるべくこまめに持って帰るように言ってます。そんで自分で洗ってもらう。上靴だけですけど。小さい頃は親が仕上げしてたけど娘のはもうお任せですね。毎週で汚れは少なくなったけど消耗は早いかも(^_^;)学期の終わりには破れてきてたり… 1学期持って帰らず新学期には新しいので、みたいな使い捨て方式の人もいますよ。

URL | くま #-
2018/03/02 11:54 | edit

腕、取れちゃうことあるんですか!うちのもボチボチヤバイのかな…でも、直し方を調べたのは、執念ですわね〜何かあったら、scopeさん♪教えてくれてありがとうございます。でも、お世話にならないことを願いたい。

URL | harumama45 #-
2018/02/28 19:17 | edit

コメントの投稿

Secret