しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

届いたものと、どうなるムーミンのメガネマグ  

こんにちは、しましまです。



先日のエアーお買いものマラソンで買ったモノが届いておりますので、ご紹介させて頂きます。


娘の服~

ss-DSC01986.jpg
色はサックスとグレーです。



素材はうっすーいトレーナーみたいな感じです。

ss-DSC01989.jpg



着用!

ss-2014-02-06-11-17-59_deco.jpg

90cmでもちょいデカな娘に100cmはだいぶ大きかったですが、今年の秋冬も考えて、あえての大きめで。



すごい勢いで在庫なくなってる…


ToriDoryさん、可愛くてプチプラなのでよく利用しています♪



サンキューカードの裏に塗り絵がついていました♪

ss-DSC01983.jpg




完成したようです。

ss-DSC01996.jpg

え、トリ、なんで黒にしたの????






キッチン用品

ss-DSC02018.jpg



今日、さっそくにんじんをせんぎりしてみようと思います



おさかなスポンジはストックが並ぶとなんか安心する~

ss-DSC02021.jpg








と、迷いに迷ったファッションの本。

ss-DSC01993.jpg


コレ、いいです、しましま好みです♡
見てるだけで、服が欲しくなってくる~!←ダメじゃん!


コレとか



コレとかーーーー




おしゃれしたーーーい!!

その前に早く暖かくなれ~!!(切実)



にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪






* * * * * * * * * * * *





いよいよ発売が明日に迫っている、ムーミンのトーベヤンソン生誕100周年の記念アラビアマグ。


昨日からイッタラSHOPでは予約を開始していましたね~。

イッタラSHOP 『トーベ・ヤンソン生誕100周年記念シリーズ』のマグカップ販売方法について


しましまもダメもとで電話してみましたが、全く電話がつながらず、なんやかんやしながら、午後にやっとつながったと思ったら、既にメガネマグは完売!!



今回入荷分のメガネマグは予約分で全て完売のため、店頭には並ばないそうです。。。


次回の入荷分の予約日が決まり次第、またホームページに告知があるそうです。




楽天のお店の販売方法も気になるところですが4senses interior scope version.Rさんでは、メガネマグの販売自体をせず、通常の記念マグを買った人たちの中から抽選でメガネマグをプレゼントする、とのことです。

確率的に、通常マグを5個買えば必ずメガネマグがタダでもらえるんだそうです。




この方法がいいのかどうなのかはさておき、既にそれだけ通常マグの在庫が余ってる(もしくは余ることを予想している)ってことなのかもしれませんねー。


お店の在庫的にも、たとえば60個頼んでも、メガネマグは10個しか入ってなくて、残りの50個は通常マグ…って考えると、通常マグの在庫がなくならないと、メガネマグの発注もできないですもんね。
たくさん発注したところで通常マグの在庫だけが山積みになるだけっていう。
(アラビアさんよ、なんでこんなことしたんだい…)





その他に、2月7日00:00から販売開始になっている、アドキッチンさん・フリーデザインさんはメガネマグについては特に記載がなかったので、問い合わせてみたところ、



アドキッチンさんはメガネマグの入荷はなく、通常マグのみの販売だそうです。





フリーデザインさんは、注文順に6個に一個メガネマグが当たるそうで、6個買えば確実にメガネマグが買える、とのことでした。
(これに比べると、スコープさんの5個でもらえるのが良心的に思えてくるっていう…)



どちらの店舗も、メガネマグについての問い合わせが多いとのことでした。

だって気になるもん!!




以上を踏まえて、ごくごく一般主婦のしましまはメガネマグにこだわるのはやめようと思います←あきらめきれてない


むしろ、メガネマグ目当てに通常マグをたくさん買った人が、オークションで通常マグを投げ売りするんじゃないかなんて予想したりしています。



とりあえず通常マグの購入は、あせらず今後の様子を見てからでもいいかも、とのんきに考えております←←


にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪






お手数ですが、ポチっとして頂けるとなまらうれしいです♡♡

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

皆様のあたたかいポチっとが、ブログ更新の励みになっております。
本当にありがとうございます♡








スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 6

コメント

Re: うっちーさんへ

こんにちは♪

うっちーさんのおススメ通り、内容とってもよかったです♪
本当、服が欲しくてヤバイです(笑)
(今はまだ寒いから!っていうのでなんとか踏みとどまっていますが…)

メガネマグ、アイディアはナイスですが、販売方法はもう少し考えたほうがよかったのでは、と思ってしまいます。
このままだとせっかくの記念の限定マグなのに、通常マグの価値が下がってしまわないかが心配です。(余計なお世話)

普通に初回限定デザインとかでよかったんじゃないかと…

URL | しましま #-
2014/02/07 14:38 | edit

Re: パチ☆パチさんへ

こんにちは♪

大人カジュアルの雑誌、中身はひたすらコーディネートの写真(モデルさんとかも一切ナシ)が載ってるだけなんですけど、体系別お悩み解決コーデとかもあってなかなか勉強になりましたよ!

テイストがナチュラル過ぎず、甘すぎずな感じで、しましま好みだったので、春に向けてオシャレのやる気が出てきました♪

マグ、すごい勢いでしたね~(゜o゜)
5個買った方、けっこういるみたいでびっくりです!!

そりゃあ、しましまも太っ腹にプレゼントしたいですけど~。
太っ腹なのは見た目だけ~みたいな(笑)

年内はメガネマグも引き続き入荷があるみたいなので、落ちつくまで様子見てもよさそうですよね(*^^)

URL | しましま #-
2014/02/07 14:31 | edit

Re: あいあいさんへ

こんにちは♪

ワンピース、着やすそうだし、いい感じです(^_^)
こういうシンプルなのって、ありそうでなかなかなかったので、やった!って感じでした~♪

マグ、すごい勢いでしたね~(^_^;)
うわさだと1分くらいで売り切れたとこもあるとか…
運だめしに一個だけ買ってメガネマグ当たった人、どれくらいいるのかな~?

メガネマグも少量とはいえ、年内中は入荷があるそうなので、もう少し落ち着くまで様子見てもよさそうですね。
通常マグは、おそらくオークションで投げ売り状態になるかと…
ぶっちゃけ、しましま的には新品ならそっちのおこぼれでもいいかな、と(^_^;)

URL | しましま #-
2014/02/07 14:21 | edit

👓

こんばんは^_^
大人カジュアルの本を見て私も服を何アイテムか増やしました。マグカップ何故メガネ?と思いましたが、やられました。そういう事かと!
遊びごころがあるアイテムはいくつになってもいいですよね
欲しくなる気持ちわかります☻👓

URL | うっちー #-
2014/02/06 23:20 | edit

雑誌いいですねー。
その本の中身が見たくて大きな本屋さんに行ったのに売切れで見れなかったんですよねー。しましまさんがそんなにオススメならポチってしまおうか…(笑)
子供服楽しいけど、最近自分にももっと気をつけなきゃ。。。と反省しているので(ーー;)

ムーミンマグ、シャチョウさんの言うとおりプレゼントする人いないかしら?と考えてみたけど、フツーの主婦にはなかなか難しいですよね。。。(-。-;

URL | パチ☆パチ #-
2014/02/06 17:12 | edit

こんにちは~♪
娘ちゃんのワンピ可愛いですね~!
女の子のお洋服はワンピとレギンスが楽ちんで(笑)
こういう無地のタイプって持ってないからいいかも(*^_^*)

ムーミンのマグ!
すごい話題ですよね~
問い合わせしちゃうしましまさんの気持ちもわかります!
完全に抽選でもう少し安かったら運だめしでチャレンジしてみようかなって思うのに(笑)
そのうちメガネなしだけお安く買えそうな気がするのは私だけ~?

URL | あいあい #-
2014/02/06 14:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/65-873642ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)