FC2ブログ

しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

洗面所にsarasaさんのタオル  




こんにちは、しましまです。





これが噂のスギ花粉の季節。。。
(北海道には杉もヒノキもないのです)
※白樺花粉はあります


s10-DSC05036 (2)

毎朝ベランダが黄色くなってて、ブラシで掃いたら舞い上がるので、水で洗い流してます(*_*;










ベランダの柵の上も少し拭いただけでこれ(*_*;

s10-DSC_1181 (2)



今のところ家族は花粉症は発症していませんが、娘が梨、リンゴアレルギー(食べたら口の中が痛くなる)なので、少し心配です(>_<)
(果物アレルギーを持っていっると花粉症になりやすいと聞いたことがあるので)

私もはるか昔のアレルギー検査では花粉はどれも大丈夫だったけど、これだけ大量に降り注ぐ中で生活してたら、いつなってもおかしくはないですね( ;∀;)
(買い物行った後とか目ヤニすごいし)


娘の小学校や夫の会社でも花粉症眼鏡なんかをしてる人がいるようで、本当に大変そうです(>_<)










+ + + +








先日のスーパーセールで購入した、sarasa design storestoreさんのウオッシュタオルが届きました(^^)


s10-DSC05005 (2)





私が買ったのはウォームグレーです。












前にもチラッとお話ししたんですが、今の家の洗面所、タオルハンガーつけるスペースがなくて( ;∀;)

s10-DSC05053 (2)

正確には、ないわけじゃないんですが、横の壁の素材が普通にクロスになってて、クロスにつけるタオルハンガーってほとんど見かけなくて。。。
(大体マグネットか吸盤)


洗面したの収納のドアに引っ掛けるのも下すぎるし、どうしたもんかとずっと悩んでて(._.)












無印の壁につけられるシリーズのフックをつけてみたら、見た目がなんかとってもいい感じになったので、引っ掛ける紐がついているこちらのタオルを購入したわけです(*^^)

s10-DSC05054 (2)

デザインも可愛いし♡


とりあえず限定価格になってた3枚セットにしたんですが、もう2枚くらい追加でチャコールグレーも追加したいな~と思っています♪





洗面所を拭く用にはこちらを使っています◎
↓↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

±0 プラスマイナスゼロ セレクト ぞうきん2枚入 グレー
価格:540円(税込、送料別) (2018/3/17時点)
















ちなみに歯ブラシはキャンドゥの商品で、その名も「くねくね歯ブラシ」(笑)

s10-DSC05048 (2)

2本で100円て安すぎません!?しかも日本製で、思っていたより使い心地も良くて気に入っています(^^)
(前にもくねくねしたモノトーンのオサレ歯ブラシ買ったら、使い心地が微妙でリピートはせずだったことがあった)












ブラシの裏に穴が開いてるタイプです。

s10-DSC05049 (2)

今までツルハのプライベート商品の歯ブラシのモノトーンのを使っていたのですが、ツルハに行く機会が減ってしまってあまり買いに行けなくなってしまったので(T_T)


ものすごく思うんですが、水回りで使うもの、カラフルなのばっかりなの、なんでなんですかね~。。。
(主にピンク、ブルー、グリーン、オレンジ)

モノトーンなのも少しづつ見かけるようにはなってきたけど、若干高かったりするし、定番で作ってくれたらいくらでも買うのに~!!















あと、最近知ったのですが…

s10-DSC05016 (2)












マキタの掃除機のゴミパックのとこのふた、取れるんですね!(゜゜)

s10-DSC05015 (2)












すっごく洗いたかった部分だったからめっちゃ嬉しい( ;∀;)

s10-DSC04986.jpg



クーポンあります☆












+ + + +








娘作



「目と口びんよよよ~ん」


s10-DSC05057 (2)


新しい学校でも一応お友達はできました(笑)








転校してから絵本バッグと上履きバッグが必要になって、とりあえずで家にあった幼稚園の時のを使てたから、春休みに新しいの作ってあげようと思い。



生地を色々物色中。。。

      





これは色々使えそうなので、ネイビー、グレー、ブラウンをポチ!


50㎝でこの値段は安い!







もうすぐ2年生、がんばろー!








いつもご覧くださりありがとうございます♡
スポンサーサイト

category: 洗面所・トイレ

tb: --   cm: 2

コメント

Re: くまさん

タオル掛けといえばバーになってるのがほとんどですよねー。
私も最初はずっとそれで探していたんですが、なんせマグネットでも吸盤でもないってあとはネジしかなくて(笑)
色々考えた末のフックでした(>_<)
洗濯機もいいですね!

阪神大震災の時の記憶もあって、あれもかなりの衝撃でしたけど、今ではすっかり元通りですもんね!
(もちろん、100%ではないとおもいますが)
東北も、7年経ってぱっと見は何もなかったようにも見えますが、やはりまだまだプレハブ営業のお店もあるし、仮設住宅もあるし、海沿いは「ああ」って思うような場所もあります。

震災について私みたいな後から来たやつがどうのこうのとブログに書いていいものかと、正直迷ったんですが…
でも、直接被災地を目の当りにしたら、離れてた時とはまた違った印象を受けて、人もすごく優しいし、地域もすごく元気だし、そういう私が感じたことを素直に書いてみようかと思いまして。
あんなことがあったけど、みんな暮らしてて、少しずつ進んでて、そういうのがちょっとでも伝わればいいなって。
復興の役に立ちたいとか、そんな大それたことは思ってもいないですが、せっかく住むことになった土地だから愛着もって暮らしていきたいなとは思っています(^^)

くまさんのコメントの最後の後から来た人たちの新しい生活が…っていう部分、凄く響きました!
私たち家族もそのほんの一部になれるように、これから暮らしていこうとおもいます。




URL | しましま #-
2018/03/20 16:48 | edit

無印のフックにタオル!オシャレ〜!うちは洗濯機にマグネットのを付けてます。タオル掛けってバーになってる物が多いしそういうものだと思ってたけど、しましま家の使い方、思いつかなかったー。いいですね^ ^

東北の記事読みました。実際その場に立つとこれまでと違った気持ちがあったことと思います。私は阪神淡路大震災の2年後に神戸に進学しました。住んでた6年の間に、街はどんどんキレイにオシャレになり、さすが神戸!と思うところもたくさんあったし、大学含め私の生活圏はけっこう普通になってて震災の被害を目の当たりにすることはなかったけど、それでも仮設住宅は卒業する頃でもまだあったし、バイト先のコープの店舗もプレハブのままでした。大学グラウンドに自衛隊のヘリが停まってたとか、電車はなくて歩いてたといった話を聞くとなんとも言えない感じでしたね。たった2年の差でこの違いの大きさは何だろう、2年早く進学していたら…とかそんなことをあれこれ思いました。
意味不明になってきましたね(^_^;) しましまさんの記事でそんなことを思い出したものですから…私が知ってる神戸は震災前のものとは違ってるかもしれないけど、6年間で大好きな場所になったし、震災後に来た人たちがそうやって新しい日常を作って行くのは復興にも貢献できてるのではないかと思います。


URL | くま #-
2018/03/20 09:54 | edit

コメントの投稿

Secret