FC2ブログ

しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

フェリシモのヒンメリと手作りティッシュケース  





こんにちは、しましまです。





久々のリビング。


s-22DSC06578.jpg
お天気が良くない…(._.)



家庭訪問も無事に終わり、一安心。。。


1年生の担任の先生にも同じこと言われたんだけど、転校してきたばかりとは思えないほど馴染んでいて(笑)
クラスのお友達とも分け隔てなく仲良くしている、とのことでした。


クラスが変わって、近所のお友達も増えて、基本的には楽しく過ごしているのですが…(*_*;


1年生はなんとなく幼稚園の延長のような感じもありましたが、2年生となると新たな成長が垣間見えてきて。

娘は基本的には誘われたら誰とでも遊ぶ、という感じなんですが、中にはそう簡単にはいかない女子もいたりして…



自分で乗り越えないと、本人の為にもならないし…

女子特有のや~つ、よいよきたなと、ひしひしと実感しております(>_<)
(グループの掟は絶対!的な)


私がいちいち付いてってあれこれできることでもないし、でも最後はちゃんと助けてあげなきゃいけないし、さじ加減がすごく難しいですね。。。




それにしても、親の気持ちは自分が親になるまではわからないものですね~( ;∀;)
(うざいとか思ってた自分、反省。。。)
↑言ったことはないですよ!









先生が来る前に買い物に行ったので、久々にお花っていうか枝を買ってきました。

s-22DSC06624.jpg

そして、引っ越し前からずっと寝かせたままだった、フェリシモのヒンメリをやっと作りまして(笑)











欲しかったリースの形♡

s-22DSC06631.jpg















あんまりわかんないですけど、壁に映る影も素敵なんです♡

s-22DSC06618.jpg














ひたすら同じ作業の繰り返しで、見た目よりは難しくなくて、やる気と時間さえあれば簡単に作れます◎

s-21DSC06452.jpg





フェリシモ 天井に揺れる北欧のモビール ナチュラルカラーのストローで作る手づくりヒンメリキットの会


















ドウダンツツジ買ったら、おまけでお花付けてくれたー\(^o^)/

s-22DSC06611.jpg














と、久々にミシンも。



トモタケさんのアンパンの生地で、ティッシュカバーと鍋敷きを作りました(^^)/

s-21DSC06445.jpg






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

生地 MUDDY WORKS-マディワークス- あんぱん(JGH-114) 1B...
価格:172円(税込、送料別) (2018/5/9時点)












ティッシュカバー、こんなに簡単だったとは!

s-21DSC06443.jpg

私が参考にした作り方は取り出し口2か所と両端2か所の4か所縫うバージョンだったんですが、両端2か所だけの作り方もあるそうなので、そっちだとさらに簡単ですね!















お気に入りの白樺のお花のマチ針♡

s-21DSC06432.jpg

相変わらずミシンがあれなのはスルーしてください。。。(笑)
(若気の至り…)










運動会の練習が始まり、毎日水筒を持っていかねばならず。

保冷機能のある水筒をポチ↓


最近の小学生は荷物が多くて大変だな~と、つくづく思います (*_*;










いつもご覧いただき本当にありがとうございます♡
スポンサーサイト

category: ハンドメイド・プチDIY

tb: --   cm: 2

コメント

Re: くまさん

私もまさか2年生でこういう悩み?があるとは思ってなくてビックリでした(;'∀')
でも、他の女の子たちを見てたらまだまだ子供らしいかんじだし、たまたまそのグループのリーダー的な子がちょっとませてるっていうか。そういう感じなだけみたいで(>_<)
運が悪いって言ったらあれなんですけど、まあある意味いい経験ですよね(^-^;
家庭訪問で先生にも相談したので、とりあえずは今後の娘の何かしらの勉強になればと思って、見守っています。。。

くまさんの娘ちゃんはそれなりにうまいことやってるっぽくてすごいですね(^^)
娘もそんな風にできればいいんですけど…道のりは遠そうです(;'∀')

URL | しましま #-
2018/05/14 18:36 | edit

二年生でも女子!な子たちいるんですねー。うちは5年だけどまだそういうことはなく、その辺りは子どもっぽい方だと思います。見るテレビもいまだにEテレだし(^_^;)弟に合わせてるのもあるけどね。やはりお姉ちゃんがいる子は一味違うみたいですね。グループに憧れて友だちに合わせてて、でもついていけないとこもあって疲れ気味、っていう話を聞くこともあるし、それぞれ親の心配は尽きないですね。娘は基本自分からは行かない受け入れ派、でもやりたい事をしてたら誘われても断ることもあり…私自身は小・中と女子特有のあれこれにガッツリ揉まれた方なので、娘のマイペースさは頼もしいような心配なような(^_^;) 自分から行かずグループもなければ、何かあったら余っちゃうんじゃないの⁉︎ドラマとかアイドルとか知らなくて話付いていけるの⁉︎みたいに思ったりするんですけど、どうやら、常にニコニコしているらしいので大丈夫なようです。家ではしょっちゅう不機嫌だし弟には冷たいのにね( ̄▽ ̄)

URL | くま #-
2018/05/12 09:34 | edit

コメントの投稿

Secret