しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

パソコンのコンセントとすってんころりん  


こんにちは、しましまです。


いきなりですが、ご覧ください。

ss-DSC_1866.jpg

これ、うちの近くの道路。


おわかりですか?

道路のはじからはじまで、氷!!


雪が全く降らなくて、ラッキーなんて思っていたら、ある日突然こんなことになってて。

娘とでかけたときなんて、娘、生まれたての小鹿状態で全く歩けず…


なので、昨日、夫が遅い出勤だったので娘を預けて、一人で歩いて買い物に行ったら、


はいそうです。



転びましたYO!!



氷の地面に腰と右ひじを強打!!

ケガはしていませんが、きれいに後ろにすってんころりんしたので、ヘタしたら頭を打ってたかもです





もう一度別の角度からご覧ください。
(もうわかったって)

s1-DSC_1865.jpg




昼間は特に、表面がうっすら溶けて、リンクの状態最高だぜ!状態。
(もはやスケート靴で買い物行くべきでは…)



数日前には、夫氏も朝早く出勤途中の橋の上で、車ごと大回転するという、恐ろしいできごとがあったばかり。←さらっと報告
(後ろの車の運転手さんと一瞬目があったそうです。)


幸い、みなさん車間距離をあけての安全運転だったため、事故になることはなく、夫も車も無事でしたが…
この話を聞いた時はホント、ゾッとしました


北海道にお住まいの方はもちろん、本州地方の方もなんだか大雪とのことだったので、くれぐれもお気を付け下さいね!
(真冬でも高速道路でぶっとばしてる人、たまにいるけど、マジでなんなん!!)





* * * * * * * * * * * * *




さて、本日は、わが家のパソコンの線についてご紹介させて頂きます。


以前はパソコンデスクなるモノがあったのですが、引っ越してダイニングテーブルを置くようになってからは、全く使わなくなり、置き場所もなかったため、泣く泣くリサイクルショップへ。
(別にいいものだったわけじゃないんですけど、気に入ってたんで。)



なので今は、ダイニングテーブルで作業しています。


で、問題なのは、パソコンの電源の線。


ノートパソコンのくせに、すっかり線なしでは使えない、わが家のパソコンちゃん。。。
(無線LANの意味がないっていう…)


パソコンをダイニングテーブルに移動させるたびに、線も一緒に移動させています。




前はニトリのボックスに入れていました。

ss-DSC01805.jpg





ごっちゃごちゃ

ss-DSC01804.jpg
見えないことをいいことに、関係ない線まで入れまくり。


動かすのもふべんだし、線をいちいち穴から中にしまうのが面倒だったので、



持ってることすら忘れてた!

ss-DSC01808.jpg

コジオルの取っ手付きバッグ。
お祝い返しのカタログギフトで頂いたもので、ずっと洗面所でハンガー収納として使っていました。






コチラに

ss-DSC02031.jpg

雑誌と一緒に。

え?そもそも何かに入れる意味あんのかって?
最初、そのまま使ってたら、線がビロロ~ンてなるし、ほこりがからまってすごかったんですよ~





移動もラクラク♪

ss-DSC02028.jpg
ウンベラータちゃん、絶賛日光浴中。







使わない時もスッキリ~

ss-DSC02032.jpg
ここだけでもカゴありすぎな件…

   





以前より使いやすくなって、いい感じです






またなんかあるんですね~↓
2ショップ以上の購入で全ショップ2倍+買いまわりで最大3,000ポイントプレゼント!







お手数ですが、ポチっとして頂けるとなまらうれしです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

いつもたくさんのポチっとありがとうございます
みなさまの温かいポチっとが、ブログ更新の励みになっております。










スポンサーサイト

category: リビング・ダイニング

コメント

Re: くみぷーさんへ

そうなんです~!
すごい偶然で、私もうれしいです♪

お子さん抱っこしては恐いですよね~、ケガがなくてよかったですね~(*_*;
私も子ども抱っこしてのこのツルツル路面は、本当にドキドキです(>_<)

せめてもう少しとけるか、雪が降ってくれればいいんですけど…
(雪かきはしたくないけど)

拙いブログですが、よろしくお願いします!
ぜひぜひ、またいつでもコメントお待ちしております~(*^^)

URL | しましま #-
2014/02/09 12:35 | edit

Re: mamuさんへ

こんにちは♪

え!!
何をおっしゃいますか!そんなこと気になさらず、気軽にコメントしてやってくださいよー(>_<)

家の前、絶賛スケートリンク続行中です(;一_一)
毎日へっぴり腰でゴミを捨てに行ってます。


コンセント、本当厄介ですよね~。
同じくテレビの裏!
見て見ぬふりの言葉の意味を説明せよって言われたら、迷わずテレビの裏と答えますね。


確かに!なんであいつらみんな黒いんですかね?
白いほうがまだかわいげがあるのに。

っていうか、コンセント以外無線で何とかならんもんですかね?

散々たくさんつながせておいて、注意書きに
「コードは束ねないでください」
とか、書いてあるじゃないですか?

はあ!?みたいな。

本当、永遠の悩みです。。。(*_*;


あ、UGG無事でしたか?
私も懲りずにまたちょっぴりシミ作っちゃって(アフォの極み)
ごしごししてうすくはなったけど、若干の使用感は否めないで感じです(/_;)
そのあと、防水スプレーめっちゃかけました(笑)



URL | しましま #-
2014/02/09 12:30 | edit

やっぱりそうだったんですね!
もしかしてと思ってたのでなんか嬉しいですー。

まだまだツルツル路面続きそうなので気をつけましょうね!!
前に派手に転んでしまって抱っこしていた娘をすっ飛ばしてしまったことがあります´д` ;
幸い怪我はなかったのですが、あの時は焦りました。

ブログ楽しみにしてます(•ө•)♡
また、コメントさせて下さいねー!

URL | くみぷー #-
2014/02/09 09:50 | edit

こんばんは~
最近、こちらのコメント数が多すぎて、気軽にコメントするのためらうようになってきたあたしです どうも♡

家の前に新しくできたスケートリンク
凄すぎ(笑)

さすが北海道ですな・・・。

我が家も、PCのコンセント事情
ほんっとアタマを悩ませてます。

PCのコードってなんであんななんでしょう・・・。
テレビ裏なんて現実逃避中ですよ・・・。

コード1本で、生活感が一気にUPするので
ほんっと 大きな悩みのひとつですよね

せめてコードがホワイトならいいのに。

なぜみな、揃いも揃って黒なのでしょ??



そうそう
今日の大雪で、あたしのUGGも水シミができて
ただ今、しましまさんの記事をさかのぼって見てきました

ううう。取れなかったらどうしよう・・・(今乾燥中・・・・)

URL | mamumamu #-
2014/02/09 00:02 | edit

Re: harumama45さんへ

こんにちは♪

家の前、ゴミを捨てに行くのにも一苦労です~(;一_一)

関東地方も降ってますね~(゜o゜)
旦那さん、なるべく早く帰ってきて~!

明日も心配ですね(*_*;

くれぐれもお気を付け下さいね!

PCのコンセントなんてまだまだ可愛いもんですよー。
テレビの裏なんて…
恐くて覗けましぇ―ん!!(;一_一)

URL | しましま #-
2014/02/08 18:58 | edit

Re: HAL☆RIBBONさんへ

いやいや、THE北海道ですよ。

まさに。

でもでも、本州方面もなかなか大変なことになってますね(*_*;
お父様!無事で何よりでしたね~(>_<)
HAL☆RIBBONさんもくれぐれも気を付けてくださいね!

雪が降って喜ぶのは子どもだけですよね(笑)

コジオル、ずっと使いこなせてなかったので、いい感じにの使用方法が見つかってよかったデス(*^^)v

URL | しましま #-
2014/02/08 18:52 | edit

Re: くみぷーさんへ

くみぷーさん、初めまして♪
いつも読んでくださって&コメント、ありがとうございます!

そうです!まさにホッキで有名な…
わー!まさかまさか、おなじとこに住んでるひと人に巡り合うとは~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
迷惑なんて、とんでもないです!

むしろ、うれしいです♪

本当、どこの道路もヤバイですよね!
特に、スーパーの駐車場とか、まさにリンクか!みたいな。

くみぷーさんもくれぐれもお気を付け下さいませ~。

URL | しましま #-
2014/02/08 18:47 | edit

Re: うっちーさんへ

こんにちは♪

なんかけっこう積ってるみたいですね!
ニュースで見ましたよ!
うっちーさんのお察しの通り、ひじに違和感を感じて、見たら青あざになってました(*_*;
場所が場所だったらDV疑惑モンでしたよ(笑)

コジオル、自分で選んでもらったのはいいものの、イマイチ使いこなせてなかったので、しっくりくる使い方ができてよかったです(*^^)v

URL | しましま #-
2014/02/08 18:43 | edit

Re: あいあいさんへ

こんにちは♪

私も初雪はテンション上がりますけど、数カ月も雪と氷におおわれてると、もういいわ!ってなります(笑)

こういう時だからこそ、ネットスーパーの出番なはずでは…?(笑)

ノートパソコン、充電持たないですよねー。
(最新型は違うのかな?)
なのでいつも線をずるずる引きずって使ってます(^_^;)
後ろのイケアの棚でもいいんですけど、テレビが振り返らないと見えないので←そこ?
あと、娘がダイニングテーブルでお絵かきしたりするんで、一緒に囲んでます(*^^)

チェアパッド、わが家のはニトリで400円くらいのやつです(笑)
低反発で、最初はボリューミーなんですけど、すぐにペチャンコになります。

本当はIKEAのチェアパッドが気になってたんです。
700円くらいで、グレーっぽい色の。

楽天にもあったんですけど、値段も送料もめっちゃ高くてあきらめました。。。

私も何かないいのないかと探してるとこです~(/_;)






URL | しましま #-
2014/02/08 18:40 | edit

Re: minemoさんへ

こんにちは♪

minemoさんのところもけっこう降ってますね!
粉雪どころじゃないですよ(*_*;
子ども抱っこしては、恐いですね~(>_<)
さすがお母さん!ナイス根性です!!
(ちなみに私は妊婦時代にすっ転びました)

スケートはさすがに持ってないですけど(笑)
この辺りなら、小学生がいるお宅は皆さん持ってると思いますよ!
学校でスケートの授業があるので。
(しましまが通っていた小学校にも、校庭に用務員さん&教頭先生お手製の立派なスケートリンクがありました)

minemoさん、ブログの更新、携帯からなんですね!!
今や携帯で何でもできる~。
ほんと、スマホあったらPCいらないですもんね~。



URL | しましま #-
2014/02/08 18:30 | edit

すご~~い!
家の前、スケート場ですね!
まさに、関東、大雪中。
明日の朝が怖いです。

しましまさんもダンナ様も怪我がなかったようでなにより!
うちの夫も今仕事なんですが、夫のいるところは
雨のようでかなりのんき君・・・
写メ送って早く帰るように言ってるんですがね。

コンセント整理、永遠の課題ですね~
でも家にあるものですっきりするとテンションあがりますよね。

URL | harumama45 #-
2014/02/08 17:53 | edit

THE北海道ですね・・・(笑)
って、笑い事じゃないですよね、ホント。

うちの父も昔、車が滑ってひっくり返って1回転して無傷でした(^^ゞ
歩くのも大変だし、車の運転も気をつけたいですよね。
旦那さんもケガがなくてホント良かったですね。

こちらも予報どおり降りました。
今も降り続けてますよ~。
小さな庭にも雪が積もって元道産子の娘は大喜び。
久しぶりの雪遊びを堪能してました(*^_^*)

我が家もコンセントの整理、上手くできません~。
コジオルの入れ物、可愛いし良いですね♪

URL | HAL☆RIBBON #-
2014/02/08 15:57 | edit

こんにちは

はじめまして(*'ー'*)ノ
私も北欧のインテリアが好きで2歳と0歳の娘がいます。ブログはやっていないですがいつも覗かせてもらってます。

私も北海道に住んでいてホッキで有名な町に住んでいます。
私の家の前もスケートリンクになってるのでもしかしてしましまさんも同じ地域に住んでるのかなぁと気になってコメントしてしまいました。
迷惑でしたらごめんなさいね。

これからもブログ楽しみにしています☻

URL | くみぷー #-
2014/02/08 14:11 | edit

怪我お大事に。

こんにちは^_^
北海道ほどではないですが、ここ神奈川も今凄い事になってます。突然マンション前にスケートリンクオープンびっくり!ですね。笑
おむすびころりんのように坂じゃなくてよかったです。怪我お風呂の時に地味にきそうなのでお大事に>_<

コジオルの入れ物シンプルでいいですね。色々使い回しできそう!

URL | うっちー #-
2014/02/08 13:25 | edit

わぁ!!!氷が張ってるのは怖いですね~!
こちらは普段降らない分、みんな妙なテンションです(笑)
お買いものも一苦労ですね
こっちなんて雪予報なだけでネットスーパーお休みになりますもん(笑)
でも、ケガがなくて何よりです!

パソコンの線って面倒ですよね~
コジオルのかご便利そうですね♪
うちも無線ランですけど、電源コードにつないでないとすぐ電源なくなりそうでつなぎっぱですもん
わたし、PC置いてあるイケア?の棚でカタカタしてるのかな?って思ってました!
PCのかたわらにお茶置いてPCタイムもいいなぁ~!
そして、シェルチェアのグリーンもまた可愛いです♪
うちもチェアパッド買わなくちゃ!
おすすめとかありますか~?

URL | あいあい #-
2014/02/08 11:53 | edit

すごー!
スケートリンクがマンションの前にあるなんて(((( ;゚д゚))))
たかが粉雪でやべーよやべーよと言っていた自分アフォです。恥
わたしも去年だかなんだか三男を抱っこしながら
すってんころりんしたことがあります。
身を持って三男を守りましたが。゚(゚´Д`゚)゚。
しましママ、スケート靴持ってますのー!?←わけないか。笑

話は変わりー
しましママ、こうしてブログの更新やら楽天徘徊やらを
してるんですねーヽ(´ー`)ノおしゃれー♥
我が家にはパソコンがないからいつでもどこでも寝っ転がってますー

URL | minemo #-
2014/02/08 11:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/67-eb97f4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)