fc2ブログ

しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

最近買った秋物  




こんにちは、しましまです。





9月ですね~。

s5-DSC08672.jpg










今月のケーキはスイートポテト♡

s5-DSC08669.jpg














もうずーっと雨 (;´Д`)

s5-DSC08695.jpg

さっき、少しだけ日差しがあった時のリビングの壁。。。
(これでも)


次に太陽と会えるのは6日の予定。。。



長すぎる…(;´Д`)










寝室の湿度が常に70%台キープしてまして ( ;∀;)

s58-DSC_2055.jpg

エアコン使ってこれって…




だもんで、除湿器買いまして



安くてコンパクトで大容量で安いやつ◎










届くまでの間、できる限りの湿気対策(>_<)

s58-DSC08632.jpg

高温のダニモードでフッカフカ~(^^)



除湿器と同じアイリスさんの


アイリスオーヤマ様様でっす (-人-)





※今さっき除湿器が届いたんで、早速使ってます!










お店のディスプレイや、お菓子とかも一気に秋の雰囲気になりましたよね~ (*^^*)


大好きな秋服♡

s58-DSC08637.jpg

早速UNIQLOの限定価格でパンツとトップスをゲットしたのと、








L.L.beanトートの新色のトープ♡

s57-DSC08606.jpg

こういう色、あったらいいな~ってずっと思ってたんです!!!

嬉しみ(T_T)







たくさん使おう♫

s58-s58-PhotoGrid_1535618173419.jpg
太くて黒い腕(足ではないです)はスルーしてください(-_-;)
(完全にキャンプ焼けですね。。。)





オーチバルのトートのカラーも可愛いですよね♡












今持ってるトートバッグたち♡

s5-DSC08694.jpg



ちょっとわかりにくいんですが一番奥の迷彩柄のも気に入ってはいるんだけど、最近あんまり使ってないし、どうしようか迷ってます…(>_<)

イニシャルのモノグラム入ってるからどうしたものかと(;'∀')

メルカリ見てたらモノグラム入っててもフツーに売れてますよね~。




引っ越しの時に、あまりのものの多さに我ながらげんなりして、特にバッグや靴はかーなーり減らしまして。
(主に付録系のバッグと、いつか履くかもって思ってとっておいてた靴)


一個買うなら同じもの一個処分する決まりで、よく吟味してから購入するように気をつけています。

今回もずっと使ってなかったトート、似たようなデザインだけど形があんまり好きじゃなかったパンツ、トップスをそれぞれメルカリに出しまして。
(だから買ってもいいだろっていう言い訳にはならないですが、本当に使うのか、ずっと使うのか、手持ちのものを処分する勇気はあるのか、以前より考えるようになりました)


季節の変わり目でスイッチも入って、娘のサイズアウトの服とか、ゆる~く断捨離して、コツコツとお小遣いをためておりやす(*^^)v


UNIQLOとか、ワゴンとかついつい見ちゃって、安いから買っておこうっていう買い方してたんですけど、まずそれをやめまして×

そういう気持ちで買ったもので長く使ってるものってないということに気がつきまして(;'∀')


で、日ごろからスーパーとかでも、我が家の定番のもの以外のイレギュラーな商品の安売りには手を出さない、100円ショップも同じく、100円だからととりあえず買うってのはやめるようにしました。


ミニマリストには到底なれませんが、自分なりになるべくコンパクトに暮らしていくように心がけていこうと思います(^^)












スイートポテトといえばこの人。。。

s5-DSC08667.jpg


ふ~む、匂いますね~。。。




まだ北海道に住んでいた時にクレーンゲームでゲットしました(笑)




アニメもっと見たかったな~。。。
(ショーンも面白いけど)





いつもご覧いただき本当にありがとうございます♡
スポンサーサイト



category: ファッション

tb: --   cm: 2

コメント

Re: くまさん

おしりたんてい、人気ですよね!イオンのイベントを見に行ったら、整理券に長蛇の列が出来てました(;゚Д゚)
Eテレなら再放送とかありそうですけど…どうなんだろう
また新しいアニメも放送してほしいですね~!

北海道の地震、朝起きてビックリでした!!!
幸い私の周りは大丈夫だったけど、停電に断水に大変だな思いをしてました(>_<)
今は停電はほぼ復旧したようですが、地域によっては断水も続いていたり、食品が売ってなかったりするところもあるっていってました(._.)
余震も続いてるみたいだし、早く通常の生活に戻れることを祈るばかりです。。。
ご心配くださってありがとうございます!

URL | しましま #-
2018/09/08 16:12 | edit

おしりたんてい、かわいい(≧∇≦)アニメ見てましたよー。録画もしてたんですけど、「ふめつのせっとうだん」の後編だけ見逃してて録画も逃して残念な限りです^_^;

北海道の地震、ご実家やお友だちなど大丈夫でしたか?地元のことですしご心配でしょうね。停電など早く復旧していくといいですね。

URL | くま #-
2018/09/06 22:50 | edit

コメントの投稿

Secret