しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

ラッセントレーのポットホルダー  




こんにちは、連日のオリンピックフィギュアスケート男子をリアルタイムで見て、寝不足ぎみのしましまです。

またしても、夜中に大興奮してしまった...
次はいよいよ女子フィギュアだー!!






このあいだ替えたばかりのスイートピーが、あっという間に枯れてしまったので、またまたお花を新しくしました。


ss-DSC02204.jpg


白いスイートピーとオンジューム。


お花屋さんに、お花がすぐに枯れてしまうことを相談したら、どうやら家の中が暖かすぎるのが原因だそうで。。。

今の家は、オール電化で、暖房は24時間つけっぱなし。
人間には快適でも、お花にはむかないようです。
一応、水に入れる薬をもらいましたが、おそらくは気休め程度でしょう





お雛様のお花もチェンジ。

ss-DSC02205.jpg

こちらはピンクのスイートピー。




ふんわりと、オンジュームのいい香りがしてきます♡




**********





先日買った、ラッセントレーのポットホルダーが届きました。

ss-DSC02180.jpg

こちら、訳あり のため、お安く買うことができました。






ドキドキしながらチェック。。。



あ、あった!

ss-DSC02182.jpg

裏側なのでなんら問題ナシ!!





これも?

ss-DSC02186.jpg


目立たないので、全く問題ありましぇーん



よかった~




どこに置こうかな~♪

ss-DSC02188.jpg

棚板と同じ色だからあんまり目立たないけど。

かわいい♡




飾ってみる

ss-DSC02192.jpg


がわいい♡♡


 



いいお買い物ができました~






ただ今、届くの待ち~♪


イヤマちゃんのバッグ









なんか視線感じると思ったら…

ss-FB_IMG_13921205443043592.jpg


めっちゃ見てる!!





お手数ですが、ポチとして頂けるとなまらうれしいです♡♡
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

いつもたくさんのポチっと、ありがとうございます











category: インテリア

コメント

Re: mamuさんへ

よかった!

mamuさんという前提で返事書いたので、違ってたら、恥でした(>_<)
なんでわかったかって?
そりゃあ、愛ですよ♡←きんもーーーー

文章の感じと、「もーまんたい」でなんとなくmamuさんかな~って思いました(*^^)v

URL | しましま #-
2014/02/17 12:55 | edit

ごめんなさい!

です。
そうです。
あ、た、し!(笑)

父親のPCからで…うっかりしてました!(;^_^A

つか、よくわかりましたね?
愛ですか?←違う

URL | mamu #-
2014/02/16 17:43 | edit

Re: harumama45さんへ

こんにちは♪

いえいえ、お忙しい中コメントありがとうございます(*^^)♪

お雛様コーナー、それらしくなってきました~。
ルミマルヤのファブリック、期待以上にステキでした~♡
カットするのがもったいなかったですが、全部を使うとちょっと大きすぎたので、思い切って小さくしました。

ラッセントレー、ずっと欲しかったんですけど、微妙に考える値段だったもんで…(同じようなの100円ショップとかにもありそうって思っちゃって^^;)
やっとお迎えすることができて、うれしいです♪
本当、ただ飾るだけでもステキですよね~♡

また週末、関東方面雪のニュースやってますが、harumamaさんの家は大丈夫でしたか?
埼玉に住んでいる友達が、家のガレージが雪の重みでつぶれて、車が下敷きになっってしまったそうです(゜o゜)
ケガはなかったみたいですが、車もべコべコになって、かなり落ち込んでました(ーー;)


URL | しましま #-
2014/02/16 14:58 | edit

Re: 名無し様へ

おそらくなんですが、mamuさんですか?

違ってたら、ゴメンナサイ(>_<)



私、全然お花のこと知らなくて、てっきり暖かいほうがいいと思ってたんで、ビックリでした(^_^;)


雑貨、着々と集まってきてます~♡
私もキヴィをずらっと並べたいし、物欲は果てしないです(=_=)

家の中は春ですが、窓から見える景色は雪&氷。。。

北海道の春はまだまだ先になりそうです。

URL | しましま #-
2014/02/16 14:49 | edit

Re: あいあいさんへ

こんにちは♪

私は逆に暖かいほうがお花にはいいと思っていたので、びっくりでした。
でも、考えてみたら、お花屋さんの売り場って、けっこう涼しいですもんね~。
勉強になりました!

なんか1度お花飾るようになったら、お花売り場のお花が気になっちゃって(笑)
次は何にしようかな~とか、ついつい見て欲しくなっちゃうんですよね。

ポットホルダー、届くまではドキドキだったんですけど、全然目立たない傷で、良かったです(^_^)v
使わない時はかざっておけるし、買ってよかったです~♪

URL | しましま #-
2014/02/16 14:43 | edit

Re: HAL☆RIBBONさんへ

こんにちは♪

フィギュア、本当にドキドキでした(>_<)
高橋くん、演技の前からめちゃくちゃスッキリした顔してて、勝っても負けても、次への重圧から解放された感じで、ああ、これで本当に最後なんだなって思いました。
(内心、やっぱり現役続行します!を期待していたんですが、これはもうないなと思いました。)

女子も楽しみだけど、ちょっぴり怖いです(*_*;

外はまだまだ激さむですが、せめて家の中だけでも春らしくしようかと。
お花があると、お部屋がぱっと明るくなっていいですね~♪

ポットホルダー、届くまでドキドキだったけど、目立たない傷でよかったです(^_^)v
ほんと、訳ナシです(笑)

URL | しましま #-
2014/02/16 14:38 | edit

Re: メメさんへ

メメさん、初めまして、いつもご覧いただき&コメントありがとうございます!

そういえば、はるか昔に母がそんなようなことを言っていた気がします!
メメさんに言われて気が付きました(^_^)

確立、すごいですね!!
えー、わが家もそろそろ2人目なのかしら~♡
でもこれ以来、まったくこのポーズやってくれないな~(ーー;)

おしえてくださってありがとうございます!
期待しつつ、気長に待ってみますね~(^^♪




URL | しましま #-
2014/02/16 14:28 | edit

こんにちは。ちょっと御無沙汰してました。
お雛様エリア、春らしくなりましたね。
ルミマルヤのファブリックパネル、いいですね~

私もほしくなった!


我が家もラッセントレーのポットホルダー、ありますよ。
今は、ポトルの下に置きながら飾ってます。


ただ飾るだけでもほんと使えますよね。
我が家の北欧雑貨の中で初期に購入したお気に入りです。


関東は風が強いですけど、久々のお天気。
早く春になってほしいです!

URL | harumama45 #-
2014/02/16 12:15 | edit

なるほど~
お部屋が暖かすぎるのか・・・

納得・・・



ラッセントレー、わけあり!全然モーマンタイですよねぇ
使うのに、支障なし!!


しましま家、着々といいペースで雑貨類が増えてきて
ほんっと潤ってきてますね!!
素敵ー☆

そして、着々と春化!
日当たりもよさそうで、ほんとにうらやましいな!

URL |  #-
2014/02/16 11:49 | edit

こんにちは♪
お花、暖房が効いてるとなかなか持たないですよね(>_<)
でもマメに飾られてて素敵です♪
私も枝ものを買いに行きたい~!

ポットホルダー、全然きれいですね~!
これで訳ありならいいですよね♪
私も頼んじゃおうかな~(*^^)v

飾ってあるのがやっぱり可愛い♪

URL | あいあい #-
2014/02/15 16:07 | edit

昨日のフィギュア男子、ドキドキでしたね♪
大ちゃんの演技、泣けました・・・(T0T)
女子、口から心臓が出そうなくらいドキドキがヤバそうです(笑)
リアルタイムで見ることができるか不安な私です(^^ゞ

お部屋が春になりましたね~^^
凄く素敵ですッ
そして訳ありポットホルダー!可愛い!
全然、訳ありませんよね(笑)

URL | HAL☆RIBBON #-
2014/02/15 14:41 | edit

いつも楽しく拝見させていただいてます。真相はいかに…ですが、雑談として聞いてください。娘ちゃんのポーズ‼︎子供がこのポーズをするとママのお腹に赤ちゃんが授かる、または授かっている…と親戚に聞きました。うちの息子が小2の時、突然やりました(笑)その時、一緒に居た甥っ子も一緒になってやっていたんです。そしたら私が妊娠、義姉はその数ヶ月後に懐妊の報告がありました(笑)これからも素敵なブログお願いします!

URL | メメ #-
2014/02/15 13:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/73-90b80763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)