しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

手作りバレンタインとお買いもの  



こんにちは、しましまです。



先週、娘と一緒に手作りバレンタインしました♡


作ったのはスコープさんのレシピからフォンダンショコラ☆




チョコレートを細かくして

ss-DSC_1892.jpg
注)おててはきれいに洗っています。







レンジでチンしてまぜまぜ

ss-DSC_1895.jpg








メレンゲ作って

ss-DSC_1897.jpg
お菓子なんてたまーーーーーにしか作らないので、電動なんチャラなんてもってましぇーん。






味見して

ss-DSC_1899.jpg
チョコレートムースとしてこのままで食べてもOK








オーブンで焼いて

ss-DSC_1900.jpg




フォンダンショコラの出来上がり~!

ss-DSC02211.jpg


お味はと言うと…






   激 甘
メレンゲ作ってるときに薄々気がついてはいたんですけどねー





お菓子のレシピって、基本、砂糖の量多すぎません??




冷蔵庫で冷やしてから食べたら、甘さはだいぶ軽減されましたが、夫はカップ半分くらい食べて、それっきり…




娘と二人で頑張って食べまーす(;一_一)







ということで、メレンゲを自力で作ったことにより、右半身バッキバキの状態のまま、週末に札幌に行ってきました。


夫が美容室行ったり、車のメンテナンスしたりしてる間に、ゆ~っくりお買いものができました





無印で買ったモノ。


来月あたり、無印良品週間があるっぽいので、吟味しつつ。



ブリ材のふたと綿麻ソフトボックス。

ss-DSC02244.jpg

ブリ材のふた、無印週間が始まるとネットストアだといっつも売り切れになっている気が…




あとはお買い得品と、横ぶれしにくいフック(小)、スポイト。

ss-DSC02243.jpg

横ぶれしにくいシリーズは全サイズ、愛用しています。

オーナメントは、リビングで使ってるフレグランスオイルを垂らして、玄関で使います。


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品








続きまして、ナチュラルキッチンで買ったモノ~。

ss-DSC02235.jpg

湯たんぽ、お雛様、春っぽい飾り色々、英字新聞などなど

湯たんぽは、水枕としても使えそうだったのと、まっ白なのなかかない気がしたので。







お雛様はこちらに。

ss-DSC02239.jpg

3色だんご、最後の一個でした!







と、大好きな雑貨屋さん、タバサさんで。

ss-DSC02254.jpg

いったい何個持ってるの?の北欧風バスケット(大)(小)
水縞のミニ紙袋。


 






久々3コインズにも。


ワイヤーラックと、シュレッダー

ss-DSC02248.jpg

家のちゃんとした(?)シュレッダーが壊れたので、とりあえずの小さいのを買いました。
荷物の送り状とか、小さいものはこれで十分なので、大きいのを買ってもサブで使おうと思います。



久々に雑貨を買いこんでしまいました~。

お買いもの以外も、ショップ店員の友達に会いに行ったら、タイミングよくお茶できたり、偶然ばったり学生時代の友達に会ったりして、いい気分転換になりました♪




プチプラ雑貨、大好き♡
にほんブログ村 トラコミュ 可愛い雑貨大好きへ
可愛い雑貨大好き




マリボウルとか、イヤマちゃんとか届いてるので次回、ご紹介させていただきまーす







お手数ですが、ポチっとして頂けるとなまらうれしいです♡♡
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
(お雛様とお内裏様、お顔を選ぶのにだいぶ苦労しました。。。)

いつも、皆様のたくさんのあたたかいポチっと、ありがとうございます











スポンサーサイト

category: お買いもの

tb: 0   cm: 2

コメント

Re: あいあいさんへ

こんにちは~♪

焼かないでチョコレートムースのまま、冷やして食べたらおいしかったです♡
でもやおっぱりちょっと甘いので、お砂糖はがっつり減らしてもいいかもです。
メレンゲ作るのしんどかったけど、作り方自体は簡単だったので、リベンジしたいです!

クッキーとか、めっちゃバターに砂糖にで食べるのが怖くなります(笑)

久々に雑貨ばっかりたくさん買ってしまいました(^_^;)
無印週間になると毎回売り切れてて買えないものって、ありますよね~。

URL | しましま #-
2014/02/17 12:52 | edit

おいしそう~(*^_^*)
メレンゲって手でたてるの大変ですよね(>_<)
でもその分おいしいんだろうな~って思ったら(笑)
激甘って(笑)
確かにお菓子の分量ってお砂糖とバターの量にえ?ってなりますよね汗
でも、これおいしそうだから大人用に作ってみたいな~


お買いものも良いなぁ~!
無印あるあるですよね
私も無印週間に欲しいものが揃わないこと多数です(笑)

URL | あいあい #-
2014/02/16 20:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/74-fa14c61e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)