しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

最近のキッチンと北欧風のかごの使い道  

こんにちは、しましまです。




夫と娘が皮膚科に行っていて、ただ今お一人様♡


静かや~


ぼっち、万歳!!\(^o^)/








先日買った、北欧風のカゴ。

ss-DSC02254.jpg
上の2つです。



コチラをキッチンに置きました。




大きいほうは、ゴミ箱カウンターの上に。

ss-DSC02286.jpg

  






娘のお菓子が入っています。

ss-DSC02288.jpg







小さい方は、食器棚の上に置いているポトスを入れました。

ss-DSC02289.jpg
無印のブリ材ボックスのふたがずれてるのが、めっちゃ気になる!!

ポトスの手前の白いボックスには、夫の灰皿が入っています。





ナチュキチの陶器のお雛様をテレビの横に飾ったので、それまで置いていた、セリアのお雛様はコチラに移動しました。

ss-DSC02290.jpg
友達が描いてくれた、家族の似顔絵、ゆるい感じがツボで拡大コピーして飾っっています。





と、同じく先日買った3コインズのワイヤーボックスも、キッチンカウンターに。

ss-DSC02291.jpg
乾燥のため、ワイヤープランツが瀕死の状態です(>_<)





最後に、キッチン全体

ss-DSC02295.jpg







ss-DSC02302.jpg
桜どり、解凍中。



愛用のキッチンアイテム達♡

   




サラサさんのまな板置くやつ欲しい。。。

今は売り切れ~





カメラを上に動かしてみる…

ss-DSC02303.jpg


????



お気付きでしょうか…




つり戸棚の一番左だけ、白くなっていることに。





幅広マスキングテープ+カッティングシートでイメチェンを試みるも、めちゃくちゃ手間がかかる&扉を外したときに重すぎて、またつけ直すのも一苦労で、扉1枚であっさり力尽きたました。



時間とやる気のある時に続きが出れば…という、うっすーーーーい望みを持ちつ、そのままにしているっていう。。。






では、こないだの全力教室のこんまり先生を見て、片付けスイッチが入ったので、まずは洋服の断捨離、やってきまーす









お手数ですが、ポチっとして頂けるとなまらうれしいです♡♡
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
いつもたくさんのポチっと、ありがとうございます










スポンサーサイト

category: キッチン

tb: 0   cm: 8

コメント

Re: うっちーさんへ

こんにちは♪

わが家のキッチンの戸棚、なんか今まで住んでた家のとちがってすんごい立派で(笑)
1個がめちゃくちゃずっしりしてるんですよねー。

しかも、原状復帰できるように、マステ貼ってからのカッティングシートなので、ものすごく手間がかかっちゃって。。。
それをあと何個もできる気がしなくて、完全に作業が滞ってます(;一_一)

ポトスは元々の鉢ごとカゴに入れただけなんですが、まわりの白とカゴの色とポトスのグリーンの感じがとっても気に入っています(^^♪

URL | しましま #-
2014/02/19 14:52 | edit

Re: かめさんへ

こんにちは~♪

引っ越してから、インテリアはがらりと変わりましたね~。
家のなかはだいぶ落ち着きましたが、地理にはまったくなれてなくて、冬場ということもあって、毎日引きこもり状態です(T_T)

暖かくなったら、娘と散歩がてら近所を探検したいんですけど、今は娘がいると移動するだけで一苦労なもんで…(ーー;)

ご質問頂いた、ダストボックスについては後日、ブログにて詳しくご紹介させていただきますね!

いつの頃からか分別が当たり前になり、キッチンはまさにゴミ箱だらけ~です(=_=)
少しでも見た目もよく、スッキリとしたいものですよねーー。

URL | しましま #-
2014/02/19 14:46 | edit

Re: HAL☆RIBBONさんへ

こんにちは♪

本当、何個カゴに目がなくて、ついつい買ってしまいます。。。
毎回、旦那に何買ったのって聞かれて答えるのが怖い…(笑)

キッチンは、以前住んでいた家よりも広くなって、収納も多いので、前よりはスッキリして見えるようになりました!
でも油断してると、あれこれ出しっぱなし~とかになってくるので、この状態をキープできるように頑張らねば!!

HAL☆RIBBONさんのお家のキッチンとうちのキッチンのカウンターの感じ、ちょっと似てますよね!
ま、うちのカウンターはあさっての方向むいてますが(ーー;)
(正面壁って)

キッチンて何かと物多くなりがちなのに、物が少ないなんて羨ましいですー(>_<)





URL | しましま #-
2014/02/19 14:40 | edit

Re: あいあいさんへ

こんにちは~♪

あら♡まさかの以心伝心ですか?(きんもー)
なんかキッチン全体は、引っ越してすぐ以来、しばらく紹介していなかった気がしたので。
引っ越し当初からは変わってるとこもあったし、自分でも改めて新鮮に見ることができました(^^♪

ご質問にありました、ルクの隣のカゴの中身はなんだろな?ですが、こちら。。。

娘の食事中の手拭きタオルどす!


たいしたもんでもなくてスンマセン(>_<)

もう一個キッチンについての質問をいただいているので、詳しい内容は、後日そちらとまとめてブログで紹介させてくださいね!
(詳しくも何もないかもですが…)


ポトスは、もともとの鉢ごとカゴに入れただけですが、カゴの色とポトスのグリーンの組み合わせが、けっこうお気に入りです♪

この絵を描いてくれた友達のヘタウマな感じが昔から大好きで(笑)
学校のデザイン画の授業とかも、このまんまの絵を描いてるのが何とも面白くて、よくネタにしてたんです。
そしたら、いまだにウケ狙って、年賀状とかにちょいちょい似顔絵かいて送ってくるんですよね~。
不意に送られてきて、毎回笑っちゃいます(笑)

キッチンの戸棚の扉。。。
全くもってやる気スイッチが見つかりましぇ―――ん(ノ゚ο゚)ノ



URL | しましま #-
2014/02/19 14:31 | edit

こんばんは^_^
吊り戸棚…私も途中で力尽きる事あります 笑 キッチン、鍋つかみとか、鍋とかもう可愛い!好みです。
カッティングシート大変ですよね。
空気を抜きながら貼るとか職人技ですよ。σ^_^;
北欧バスケットにポトスもいい雰囲気ですね。


URL | うっちー #-
2014/02/18 18:15 | edit

お引越し、すっかり落ち着きましたね!
ホワイト基調でとてもスッキリ、キレイなおうち^^
質問させていただいてよろしいでしょうか?
キッチンの白いダストボックス。
購入しようかと思っているのですが、
楽天さんの過去レビューで「ホワイトは中身が透ける」っと
あったのですが、どんな感じですか?
私もふたつ並べて置きたいのですが、背の低いズッシリタイプとスリムな長身タイプ、どちらが使い勝手良いですか~~?
一つは可燃ゴミ、一つはペットボトル入れに使いたいと思ってます
急ぎませんので、また教えてくださいね~
ムフ、キッチンのお菓子…娘ちゃんは気づいているのでしょうか…

URL | かめ #-
2014/02/18 17:43 | edit

カゴ可愛いですね♪
キッチンも凄くスッキリしていて綺麗で素敵~☆

配置とか小物とかホント参考になります(*^_^*)

キッチン改造、我が家も本腰入れてやりたいッ
と・・・その前に色々とお買い物しなくては(笑)
うちは物が無さ過ぎて寂しいです(^^ゞ

URL | HAL☆RIBBON #-
2014/02/18 16:41 | edit

わぁ!キッチンの水回りっていうか、スポンジラックとか洗剤置いてあるやつとか質問しようかな?って思ってたんです~(*^_^*)
しましまさんと通じ合った気分←思いすごしw

すっきりしたキッチンだけど雑貨が可愛くて素敵♪
つり戸棚のルクの隣のかごには何が入ってるんですか?
こういう風にかごを使うと可愛いですね♪

北欧風のかごもいいですね♪
うちもポトス入れ替えようかな~

お友達が書いてくれた似顔絵も、ほっこりしますね~
世界で一つですもんね♪

キッチンの棚は、あえてのツートンってことで!
最初白い方が壁と同化しててわかりませんでした(笑)

URL | あいあい #-
2014/02/18 14:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/76-1539f4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)