しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

ムーミンのウォールステッカー剥がれてきません?  


こんにちは、しましまです。




皆様おなじみのムーミンステッカー。

ss-DSC01124.jpg




これ、ずっと貼ってたら剥がれてきません??






え?


うちだけ????



まあいいや。



とにかく、以前もちょっとお話ししたんですけど、トイレの電気消し忘れ対策に貼ったミイ。

ss-DSC01126.jpg


こんなんなったり

ss-DSC01711.jpg



床に落ちたやつを娘がテキトーに貼ったり

ss-DSC01713.jpg


で、同じくムーミンのもべろべろ剥がれてきて、もうええわ!ってなってしばらく使ってなかったんです




が、思い立ったら吉日。

やる気は突然やってくる。


ss-DSC02310.jpg


これを






ss-DSC02311.jpg


こうして





ss-DSC02313.jpg



ああして






ss-DSC02314.jpg


こうして






ss-DSC02315.jpg


こうする!!!






要は、幅広のマスキングテープにのりで貼って、形に切っただけです。


今回使ったのはこちらの10cm幅、ホワイトのマスキングテープです。
↓↓




ミイも同じようにして、完成!!


ss-DSC02317.jpg



ss-DSC02316.jpg



テッテレ~
(ドラえもんの道具が出たときの音で)




これでも剥がれてくるなら、もうほんまに知らんがな!!でございます。







にほんブログ村 トラコミュ ムーミン谷へ
ムーミン谷






いよいよ、オリンピック女子フィギュアが始まりますね!
今日は、日本の選手3人をしっかりと、生で応援したいと思います


真央ちゃん頑張れ~!!!!





お手数ですが、ポチっとして頂けるとなまらうれしいです♡♡
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
いつもたくさんのポチっと、ありがとうございます









category: インテリア

tb: 0   cm: 6

コメント

Re: あいあいさんへ

こんにちは♪

そうなんですよ~。
何回も落ちてたから、裏がほこりだらけになっちゃって、なおさらくっつかなくなったっていう…(/_;)

幅広のマステ、色々使えて重宝していますよ♪

私も、ムーミンのステッカー、ニョロニョロのも欲しいなって思ってるんです(*^^)

URL | しましま #-
2014/02/20 16:49 | edit

Re: Haruさんへ

Haruさん、コメントありがとうございます♪

Haruの家のは大丈夫そうなんですね!
たぶん、壁紙と、あとはわが家は北海道なので、常に暖房で部屋の中が暖かいので、それもあってなおさらはがれやすかったんじゃないかと…

マステにしてからは、今のところ大丈夫そうです(^_^)v

URL | しましま #-
2014/02/20 16:46 | edit

Re: minemoさんへ

こんにちは♪

そうなんですよ~!
最初から、ん??て感じあったんですよねー(;一_一)

minemoさんちの玄関のも気になってたんです!
わが家は北海道ということもあって、暖房ガンガンだから余計にはがれやすかったんだと思われます(ーー;)

マステにしたら、今んとこ、バッチリっぽいです(^_^)v

URL | しましま #-
2014/02/20 16:43 | edit

ムーミンのステッカー、落ちちゃってたら悲しいですよね
無事、リメイク出来て良かったですね~
幅広のマステ、便利そう♪
私もステッカー欲しいなぁ!

URL | あいあい #-
2014/02/20 11:26 | edit

うちにもあります!

我が家のはしっかりくっついています!
はがれそうな感じは今のところないです。
壁紙の種類とかで違うのですかね??

URL | Haru #-
2014/02/19 17:00 | edit

こんちゃー❣
このステッカー、もともと粘着力がなかった!
ボコボコ賃貸の壁には向かないなぁって思った記憶ー。
ほら、我が家には玄関にあるけどちょこっと剥がれてるー!!(((( ;゚д゚))))
多分マステの粘着力のが強力ですよー!
わたしもベラリンと剥がれたらマステ使いまーす(・∀・)

URL | minemo #-
2014/02/19 15:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/77-decc3a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)