しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

キッチンのダストボックスと吊り棚に置いているモノ  



こんにちは、昨日の女子フィギュアを見て寝不足な上に、午前中娘と外遊びをして、疲れ果てて、娘と2人、ソファーで昼寝してしまっていた、しましまです。
(しかもムスメ氏、いまだっぐっすり…♡ムフフ)


あ~!お昼寝最高!!






さ・て、先日の最近のキッチンの記事について、いくつか質問をいただきましたので、僭越ながら、お答えさせていただきます。
(あいあいさん、かめさんありがとうございます!!)




まず、吊り棚のカゴの中身はなんだろうな?についてです。

ss1-DSC02336.jpg






何のことはないです。

ss1-DSC02337.jpg

娘の手拭き用タオル。







まだまだ食事のたびに、手や口やあんなとこやこんなとこを汚しまくりの3歳児、手拭きタオルは必須なのです!

ss-DSC_1908.jpg

↑このように、たまに用意されていないと



「まま、てふきちょうだい」


と偉そうに言ってきやがります。


チッ




一日一枚ずつ使っていて、使い終わったら、毎回水で洗って、こちらに干しています。

ss1-DSC02339.jpg


で、次の日の朝に洗濯機へ~。
(汚れがひどい時は漂白してから)

 



たまに夫がやると、今日の分もう出てるのに新しいの使ったり、昨日のやつをまた使ったりします。


チッ



主婦のプチストレス事情はいいとして、続きまして~。
(あいあいさんこんな感じです~!)


キッチンのダストボックスについてご質問いただきました~。



ニトリのラックの下に2つ並べて置いてるやつ~。

ss1-DSC02326.jpg

 

大きいほうにはプラゴミを、小さいほうには缶ゴミを入れています。





ちゃんとゴミ袋が外にわしゃーってならないようにもなっています。
(表現力が乏しくてすんまそんです…)

ss1-DSC02345.jpg

わかりますかね??




ほっとんど使ったことないけど、ふたストッパー機能も付いています。

ss-DSC02329.jpg

いつでもウエルカム!!





よくある、ふたがパカッと上に開くタイプのでも良かったんですが、


こういうのとか↓



私の性格上、おそらく上に物を置いたりしてそのまま無理やりふた開けてドンガラガッシャーン!てのが目に見えたので。




しかもこれなら、縦に重ねられるので、コンパクトに使えて、上にも物を置いても大丈夫っていう。

ss-showPhoto.jpg
写真:前の家のキッチン   なつかし!!


買ったときは↑のように、積み重ねて使う予定だったので、大小のサイズで買いましたが、今となっては大を2つ並べたいところです。



でもって、これ、白だと中のゴミが透けませんか?というご質問についてですが。


結論から言うと、透けます。


ゴミがぎゅうぎゅうになってきて、ゴミ箱の側面にゴミが密着状態になってくるとけっこう透けます。



このように↓

ss-DSC02328.jpg

写真だとあんまりわからないかもしれませんが、赤いのがうっすら見えますか?




もう一個は缶ゴミなのでそんなみっちり入っていることはないのですが…

ss-DSC02332.jpg

ゴミ袋が透けてます。
わかりますか?スーパーの袋のしばったりする、耳みたい部分です。


なので、お住まいの地域によって、指定のゴミ袋がカラフルな色だったりすると、けっこう透けるかもです(>_<)
(あいにく、しましまの住んでる地域は指定ごみ袋が白なので、参考にならずですが…)



使い勝手としては、特に問題なく、しましま的には使いやすいです。

ゴミを持った手でそのままいけるので、ふたを開ける手間もいらないですし。
安定感も大・小同じくらい安定しています。

ほんと、デメリットと言えば中が若干透けるとこだけな気がします。




ん???

 


同じデザインで透け感なさそうなの、めっけ!!(ノ゚ο゚)ノ



え、こっちの方がよさそうなんですけどーーーーーー(;一_一)




(かめさん、こんなんで参考になりましたでしょうか~?)






お手数ですが、ポチっとして頂けるとなまらうれしいです♡♡
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
いつも、たくさんのポチっと、ありがとうございます




あ、リンネル!!












スポンサーサイト

category: キッチン

tb: 0   cm: 8

コメント

Re: かめさんへ

こんなんで、役に立てましたでしょうか~?
一応、思いつく限りのことは書いてみました(*^^)

透けないタイプの方が、よさそうなので、全然そっちにしちゃってください♪
全く同じデザインなので、ゴミ袋のストッパーも付いてると思いますよ!

また何かありましたら、なんでも言ってくださいね~(^_^)/

URL | しましま #-
2014/02/22 14:49 | edit

わぁお!!
しましまさん!さっそく報告してくださってありがとうございます!!
とっても参考になりました^^
透け具合も赤であれくらいだったら全く許容範囲ですゎ~
大は小を兼ねる!
ダストボックスとして使用なら大きい方が使い勝手よさそうですね
しかも透けなさそうなの発見してくださって・・・(^_^;)
そっち買っちゃってもいいですか?(笑)
フタストッパー付いてるかな~~(笑)(笑)(笑)
その機能は知りませんでした
面倒くさがりなので、フタ邪魔だな~、ガムテで内側に貼ったろ!と思っていたので、しましまさんのレポでますます購入意欲が湧いてきました

お忙しいのにありがとうございました^^

URL | かめ #-
2014/02/21 12:32 | edit

Re: うっちーさんへ

こんにちは♪

いや~、真央ちゃんヤバかったです(>_<)
夜中に一人で大号泣(T_T)

なんか日々ちょっとしたイラっが多くて、つい(笑)

ゴミ箱、同じの使ってたんですね。
確かにふたとるのめんどうかもーーー!!

あと、持ち上げるときにふただけガコンととれたりするとそれこそ「チッ」ってなります(笑)
私も十分ズボラーですよ。
引き出し式ですか、どんなのだろう??
賃貸のキッチンは基本狭いので、ゴミ箱はなるべくスリムでないと。。。(*_*;

URL | しましま #-
2014/02/21 12:31 | edit

Re: もりーさんへ

全く同じですね!おもしろー(笑)

前に、「そもそもあんたがもう少しきれいに食べられたら、手拭きは必要ないんですけどね。」
って言ったことありますが、娘は????て顔してました。

そういうときだけ子どもぶりやがってーーー(笑)

URL | しましま #-
2014/02/21 12:24 | edit

Re: あいあいさんへ

こんにちは♪

大したものがじゃなくてなんだかごめんなさい(>_<)
手拭き、前までは子ども部屋のタンスに入れてたんですけど、いちいち取りにいくのが面倒で、思い切ってキッチンにおいたら、すごく楽になりました~♪

前の家も見ててくれたんですか!
ありがとうございます(/_;)

そういえば、一瞬だけ、無印のネットストア限定でこの壁につけられるシリーズにホワイトが出てましたよね。
本当、一瞬でなくなってましたけど。

再販されるのなら、ちょっと気になります。。。

URL | しましま #-
2014/02/21 12:19 | edit

おはようございます^_^
チッ💢朝から笑えました。真央ちゃんの演技、涙流しながら見ていましたがしましまさん相変わらずおもろーです。しましまさんの家のゴミ箱引っ越し前私も使ってました!が、今ありません…仕事行く前の朝はまさに時間との戦いでして、ゴミ捨てする時に蓋を取ってから袋取り出しの作業すら面倒で(どんだけズボラー、早起きしろよですよねσ^_^;)引っ越しを機に引き出し式に買い替えしたんです。でも、前の家ではしましまさんのように重ねて使用していたのでスペースが取れない時は重宝してました。

URL | うっちー #-
2014/02/21 08:53 | edit

手拭き、手拭き!
うちも必須です!

うちは、ハンドタオルを使ってて、用意してないと、同じく
「おかあさん、て、ふくやつ」
と、要求されます(笑)

同じで笑っちゃいました(。>∀<。)

URL | もりー #r7kgzLsk
2014/02/20 20:21 | edit

こんばんは♪
早速記事にしていただいてありがとうございます(*´ω`*)
お手拭きが入ってたんですね~!
お手拭きも、お箸同様座ったとたんに要求されたりするから(笑)
私も手に届く所に準備しようかな(笑)

前のキッチン!懐かしいです~!
私、このカウンター?(ゴミ箱でしたっけ?)の茶色とナチュラル色の無印の棚の感じが好きで~!
これ見たらナチュラルも良いなって思ってきちゃいました(笑)
来月に、あるらしい?10%オフまで悩もう~!
ナチュラルの方が雑貨が映えそうな気がしてきました!
どうしましょう~!

URL | あいあい #-
2014/02/20 19:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/78-3c8c097a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)