しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

そり遊びと白鳥  



こんにちは、本日も絶賛寝不足中の、しましまです。



鬼気迫る、浅田真央ちゃんの演技に涙が止まりませんでした。
本当に本当に、心打たれる、素晴らしい演技だったと思います

最後の満面の真央スマイル!!

メダルよりずっとずっと価値のある最高の笑顔でした








先週、まとまった雪が降って以来、娘と2人、すっかり家に引きこもってしまっていたので、たまには外で遊ぶことにしました。



近所に、いい感じの山がある公園があるので、そこでそり遊びを~♪

ss1-DSC02352.jpg

それ~




ss1-DSC02353.jpg

きゃはは~



と最初は楽しんでいたのですが、



バランスを崩して転倒して、大泣き…


手袋とれたとグズグズ…


長靴変なんなった~とぶち切れ…



母、げんなり…
(泣きたいのはこっちである)






そこに救世主、白鳥の鳴き声~!!


空を見上げて、

「ほら!白鳥さんだよ!!」

あ、着地した!!


さっそく近くの川までレッツラゴー





いたー!!!!

ss1-DSC02358.jpg


遠いな!!!






あ、近づいてきたーーーー!!!!


ss1-DSC02361.jpg

すいすい~の



ss1-DSC02363.jpg

すいっとな~




まだ首が少し茶色いので、若い白鳥と思われますが、各所で餌付けされているようで、人間=餌をくれると認識しているのでしょう。
なんの警戒心もなく近づいてきました。


観光地の湖などでは、パンの耳を売っているところなんかも多いですが、野鳥や、野生動物に餌をあげるのはよくないことです。
あげたくなる気持ちはめっちゃわかりますけど、ガンマン、ガマン(>_<)




餌なくてごめんよー思いつつ

ss1-DSC02364.jpg

「え?餌くれないの?わざわざ来て損したわー」←白鳥ならぬ、腹黒鳥(やめろ)




ss-DSC02365.jpg






ss1-DSC02368.jpg
ピントがなかなか白鳥に合わず。。。



雪が降ってきたけど、娘も初めてのリアル白鳥に夢中になっていました(^_^)

私も、数年ぶりに見た白鳥に、テンション上がっちゃました~☆








と、気持よく帰っていたのもつかの間…


ss1-DSC02372.jpg


排水溝の溝にハマって抜けられなくなり、もう歩けないと大泣き…









こんな感じでやっとの思いで帰宅して、昨日のお昼寝に至ったというわけなのでした~。





なんとか穴から脱出した後の、この堂々たる後ろ姿に、ポチっとして頂けると、なまらうれしいです♡♡
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
いつもたくさんのポチっとありがとうございます









スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 4

コメント

Re: しろみずさんへ

しろみずさん、初めまして、こんにちは♪

しろみずさんも同じ市内にお住まいですか!
つるつる路面は解消されたけど、雪が降ったり暖かくなって水たまりだらけになったり、なんだか忙しいですよね(笑)

私も夫の転勤で去年引っ越してきたばかりですが、雪も少なくて比較的気温も暖かくて、良かったな~と思っています。
以前住んでいたのが十勝だったので、冬場は本当に寒くて、昼間でもまつ毛が凍っていました(*_*;

引っ越しのこと考えると、インテリアにお金かけたりとかってちょっと考えてしまいますよね。
わかります、ものすごーーーーくわかります。
なので、わが家も、大きい家具はいつ手放してもいいように、それなりの物ばかりを選んでしまいます。
こればかりは、本当どうしようもないですよねー。
そんな中でも、なるべくお金をかけないで、少しでもステキなお家になるように、日々あーでもないこーでもないしております(笑)

転勤が多いと何かと大変かとは思いますが、お互い頑張りましょうね~!

URL | しましま #-
2014/02/25 15:19 | edit

はじめまして

雑貨やインテリアのブログを色々見ていたら、しましまさんのブログをみつけて素敵だなー♡と思って子供のお昼寝中ずっと見させてもらいました。
見ていくと見慣れた景色がいくつかあり、もしかしてと思ってコメントも見させてもらい(スイマセン)、私も同じ市内に住んでいるので嬉しくなってしまい、コメントさせてもらいました。
私は転勤族なのを言い訳にブログや雑誌とか見てるだけでしたが、しましまさんのインテリアがすごく素敵なので参考にさせてほしいです^_^
ブログ楽しみにしています。

URL | しろみず #-
2014/02/24 21:47 | edit

Re: うっちーさんへ

こんにちは♪

本当、子ども連れては何するにも一苦労です(;一_一)

ゴミ箱、見てみました!
すごい!あんなのもあるんですね~!
使いやすそうだし、カッコよかったデス(*^^)v

分別、多いと本当大変ですよねー(*_*;

URL | しましま #-
2014/02/22 14:52 | edit

おはようございます^_^
白鳥の回想シーン面白かったです。
子供のグスグズはなかなか手強いですよね。お疲れ様でした。
先日の引き出しゴミ箱は
like-it(ライクイット) 分別スイングステーションワイド2段(BWP-11BS)ゴミ箱です。横浜、分別増えたので、こやつのおかげで助かってます。
寒い日が続きますが体調に気をつけて子育てファイトですo(^▽^)o

URL | うっちー #-
2014/02/22 11:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/79-0b095ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)