しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

リビングの子どもスペースとオムツの収納  



こんにちは、しましまです。



こないだ、偶然見つけたレシピ元店長がこっそり教えるびっくり◯ンキーのハンバーグ レシピ・作り方
(まったくもってこっそりではないですが、大丈夫なのでしょうか?)


ss1-DSC02380.jpg

それらしく盛り付けてみる。。。




が、食べるときに、ご飯を一緒に盛るの忘れたことに気が付くっていう…



数少ないわが家の北欧食器。。。セラドングリーン、いい色です♡




まんまド〇ンキー(見えてるー!!)っていうわけではなかったですが、それっぽい感じはありありで、めちゃくちゃおいしかったです♡
(家にあったスーパーで売ってる合びき肉をそのまま使ったので、それも味に若干影響したのではないかと。あと腕と←一番重要)


夫にも娘のも大・大好評だったので、これからのわが家のハンバーグはこれに決定しました~

次はしましまの大好きなポテサラパケットディッシュに挑戦してみようとい思います!!






***********






リビングの飾り棚、子どもスペースなどをちょっぴり変えたので、ご紹介させていただきます。



まずは、無印の棚

before写真はないので、いきなりの

after

ss1-DSC02385.jpg

ルミマルヤのファブリックパネルをばらしてこちらに置きました。

  






子どもスペース

before

ss-DSC02105.jpg




after

ss1-DSC02383.jpg

棚の中の取り外し可能な引き出しを棚の隣につんで、空いた棚に最近よく遊ぶようになったブロックなどをしまえるようにしました。

無印の机は粘土をするときに使うので、完全に子ども部屋からリビングに移動。





本日も朝からジャバー

ss1-DSC02391.jpg

  



次はレゴブロックだね!








と、今まではこのIKEAのトロファストの引き出しに収納してたオムツ。

ss1-DSC02390.jpg





ss1-DSC02386.jpg



1日のおむつ交換の回数がだいぶ減ってきたので、もう少しコンパクトに、マリメッコの付録のトートバッグに入れて、子どもイスにひっかけることにしました。

ss1-DSC02396.jpg

おむつ替えのときにバッグごと持っていきます。





ss1-DSC02397.jpg

皮膚科で処方された塗り薬も一緒に。







空いた引き出しには

ss1-DSC02395.jpg

ビデオカメラとメガネケースを。
隣にはポケットティッシュと使い捨てマスクが入っています。





上の段は、

ss1-DSC02388.jpg

印鑑、画鋲、シュレッダー、セロテープ、マスキングテープなどが。


左側は、夫の物が入っていて、とてもじゃないですが見せられるような状態ではないので、スルーします。
(一応、もしかしたら、お見せできるかも…と思って、引き出しを開けてカメラを構えてみたけど、どうしてもシャッターが押せませんでした






来月頭には楽天スーパーセルが始まりますね!



今回は増税前と言うこともあって、今から色々と頭を悩ませています


増税を言い訳に余計なモノを買わないように、気をつけねば!!
(おそらく増税しても物欲はなくならず…)





お手数ですが、ポチっとして頂けるとなまらうれしいです♡♡
すっかり自分の物に。。。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
いつも、たくさんのポチっと、本当にありがとうございます









スポンサーサイト

category: リビング・ダイニング

コメント

Re: HAL☆RIBBONさんへ

こんにちは♪

やっぱり本州の方は店舗数も少ないんですね。
北海道(特に札幌)にはけっこうあるから、定番ですよね。

私も毎回必ずポテサラです(笑)
メリーゴーランドはだんだん進化してしまったので、初期のころの銀色の入れ物で、クッキーとポッキーが刺さってるやつが一番好きです♡

本当に、真央ちゃんには泣かされました~(T_T)
私も、前日ダメだったときに旦那と若干ケンカっぽくなっちゃって(^_^;)

で、フリーのあの演技!
みたか旦那!!みたいな(笑)

前回のオリンピックで、銀メダル獲っても悔しそうにしてて、今回はメダルはなかったけどとっても満足しているのを見たら本当にメダルだけじゃないんだな~って思いました。

日本選手の皆さんには、どうどうと胸を張って、帰ってきて欲しいですね(^^♪

URL | しましま #-
2014/02/24 14:20 | edit

Re: あいあいさんへ

こんにちは♪

びっくりなちゃらは本州ではそこまでメジャーじゃないんですね~。
北海道は、けっこう店舗数もあって、ファミレスの定番て感じです。

このハンバーグ、普通においしいので、よかったらやってみてください(^_^)
作り方も簡単でしたよ♪

ルミマルヤのパネル、毎年この時期に買おうか迷ってたんですけど、やっぱり買ってよかったです(*^^)v
ただ、ちょっと小さくしすぎたかもと、若干後悔してます。。(/_;)

オムツ、ストックとかもあるとけっこう場所とりますよね~(ーー;)
トイトレ、頑張りましょうね~!

URL | しましま #-
2014/02/24 14:10 | edit

Re: minemoさんへ

こんにちは♪

え!
びっくりなんちゃらって、関東の方ではそんなにメジャーじゃないんですか!?
と思って調べたら、北海道の企業なんですねー。
通りで、北海道にはいたるところにあるわけだ。。。

学生の時、よく行ってました。
デザートも安くて量がたっぷりだったから(笑)

そうそう、私も煮込み派でした!同じ理由で(^_^)v
ぜひ、旦那さんにお願いしてみてください(笑)

いやー、オムツとれたなんてマジで尊敬ですよ~。
わが家もトイレに飾り付けとかした方がいいのかな~??
(なにげにブログ見てたっていう)

パンツおろし忘れ!!
なんかわかる気がします。。。←わかるんかい!!

URL | しましま #-
2014/02/24 14:04 | edit

Re: harumama45さん

こんにちは♪

山本ゆりさんのレシピ、私も一時期ハマって、ブログのレシピをノートに写していまだに使ってます!
(本買えよっていう。。。)

中までしっかり火が通るし、煮込みハンバーグもいいですよね!
わが家も最近はずっと煮込みでした。(オリジナルの)
でも、次からは断然これですね~!
harumamaさんもよかったらぜひ作ってみてくださいね~(^_^)/

オムツ、卒業できますかねー(^_^;)
今のところトイレには一切興味ナシです(;一_一)


URL | しましま #-
2014/02/24 13:57 | edit

Re: パチ☆パチさんへ

こんにちは♪

座敷があるなんて珍しいですね~!
子ども居たら、座敷だと楽でいいですよね(*^^)

ハンバーグって、意外と難しいですよね、作ってるときに味見できないから、塩加減がいつもしっくりこなくって(ーー;)
娘なんて、今までの私のハンバーグは残してたのに、これはおかわりまでしてきましたからねー。
今までまずくてごめんね。。。
みたいなーーーーー(T_T)

増税とか言われても、必要なものはなくならないし、欲しいモノも減らないのです~(>_<)
無印週間もあると予想しているので、なるべく控え目にせねば~(*_*;





URL | しましま #-
2014/02/24 13:53 | edit

びっくりドンキー!!←完璧に言ってる(笑)
こちらにもあるみたいなんだけど、
なかなか場所も遠くて行けない~んですよね・・・

久しぶりに食べたくなっちゃいました!

私も今度、作ってみようかな~??
ポテサラも美味しいですよね☆
そしてメリーゴーランドも大好きです(笑)

そして真央ちゃん。。。
もう夜中に1人で大号泣ですよ、私。
一緒に観ていた旦那に若干、ひかれつつ・・・(^^ゞ
どれほど真央ちゃんが凄いことをやってのけたのかを、
延々と熱弁し、更にひかれました(笑)
金銀銅の選手より、遥かに凄い演技でしたよね♪
感動と最高の笑顔をありがとう~!と言いたいです^^

・・・勝手に熱くなっちゃってスミマセン(・・;)

URL | HAL☆RIBBON #-
2014/02/23 16:45 | edit

こんばんは♪
びっくりナンチャラ(笑)←
私も一回しか行った事ないんですよね~!
でも、ふわふわで大きかったイメージ!
大人用に作ってみようかな~!

模様替えも春らしくて可愛い~(*´ω`*)
やっぱりルミマルヤのパネルは可愛いですね~♪

オムツも場所とるから、収納があくのはうれしいですよね!
娘も今年とれると良いな~!

URL | あいあい #-
2014/02/22 21:12 | edit

こんばんはー!
わたしビックリなんちゃら(でた!)←確信犯笑
1回しか行ったことがないのですー。
しかもパフェがデカかった記憶しかないという‥
我が家も煮込みハンバーグ(火の通りを確認するのがめんどくさいから)ですがコレおいしそーう♬
今度オットに頼もう!←オイ

しましママ宅はもうすっかり春ですね〜✿
お雛様もファブリックパネルもかわいいー!

そうそう、オムツ
本当に場所とお金かかりますよねー。
我が家は夏前にとれましたが、さっきビックリすることに
ズボン下ろしたのにパンツ下ろすの忘れてしちゃったみたいで(爆)
トイレから悲鳴が聞こえてきましたよー。笑

URL | minemo #-
2014/02/22 20:48 | edit

我が家のハンバーグは、煮込みハンバーグです。
それも山本ゆりさんのレシピの。
でも、これおいしそうね。

私も試してみます。

オムツが少なくなって、収納スペース確保できるのって
嬉しいですよね。


娘ちゃん、この夏にはオムツ卒業できそうですね。

URL | harumama45 #-
2014/02/22 19:11 | edit

ド○ンキーのドレッシング美味しいですよねー。あれだといくらでも野菜が食べれる気がしちゃいます。
うちの地元のお店は座敷席があるので、チビ連れて行きやすいので
よくいってますよ。
私、お料理苦手なんでハンバーグ下手なんですよね。
だからもっぱらハンバーグは外食メニュー♥︎
でも作ってみようかなーと思いました。

増税後も物欲なくならない、まさに!ですね。
でも増税にかこつけていろいろ買わなきゃいけない気が
しちゃいますよね。義務かとさえ思えてくる(笑)
でと我慢できる自信ありません…
買い物リスト楽しみにしてまーす♥︎(悪魔のささやきw)

URL | パチ☆パチ #-
2014/02/22 16:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/80-82700145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)