しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

お片づけ、結果報告!  



こんにちは、先月くらいからiTunesのエラーが出て、更新ができなくなってて、めんどうだからずっと放置してたんだけど、この前ツタヤでCD借りたので、録音しなきゃと思って、手順通りにアンインストールして再ダウンロードしたら、勢い余ってデーター全部消しちゃってた、しましまです。




いいんだけど、ずっと聞いてない曲ばっかりだったし、別にいいんだけど。。。




いまだiPodと同期できず。。。。










さてさて~、先週あたりから地味に家中のお片づけをしておりまして。

この2冊の本を読んだことと、たまたまテレビに出ていたこんまり先生に背中を押され。

←売り切れ~(>_<)






片付けて、片付けまくって

ss-DSC_1917.jpg

ときめきね!ときめき!!





不用品の山!

ss-DSC_1909_201402241233422c7.jpg

捨て~





山!!

ss-DSC_1916.jpg

リサイクルショップ行き~





やーまーーーーー!!!!

ss-DSC_1928.jpg

大まかに左がリサイクルショップ行きで、右側が捨てるもの~




づ、づ、が、れ、だーーーーーーーー



今回は、しましまの洋服と工作・洋裁道具、おもちゃ、子ども部屋の押し入れ収納、などを片付けました。
こんまり先生のやり方に、なるべく忠実に服なら服を全部集めてやりました。
(ハウスダストもちのしましまは、毎回、鼻たらしながらやってます)



頑張った証!!

ss-DSC_1918.jpg

空っぽ~



たまる一方の娘のサイズアウトした服を入れるように、空けておきます。

みなさん、着られなくなった子ども服ってどうしてるんでしょう?
しましまは、なんだかもったいなくて手放せずにいます。。。
(安ものばっかりなんですけどねー)






以前よりもゆとりのある収納になった、押し入れとクローゼット。
もう少し買い足したい収納用品もあるので、それらがそろったら改めてご紹介させて頂きますね。






頑張ったので、おやつに白玉だんごを作りました

ss-DSC_1920.jpg





ss-DSC_1924.jpg





ss-DSC02405.jpg





ss-2014-02-24-12-20-01_deco.jpg

いちば~ん!




お団子食べながらフィギュアのエキシビジョンの録画を見て休憩~

グランドフィナーレ、最高でした~


あー生で見たい!!






お手数ですが、ポチっとして頂けるとなまらうれしいです♡♡
最終的にあんこオンリーを食べてる人↓
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
いつもたくさんのポチっと、本当にありがとうございます










スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

Re: あいあいさんへ

こんにちは♪

はい~、とっっっても疲れました~(=_=)

そうなんですよ!
うちも、まだ2人目を希望してるので、それもあって、処分できずにいます(>_<)
なので、きちんと整理するまではもう少しかかりそうです…

片付けテクニックも同じように、お部屋別、物別の収納方法方が詳しく載っていたりって感じですね。
シンプル収納より、より詳しくお片づけのしかたから収納アイディアなどが載っていましたよ。
でも、内容的にそんな大差ないので、どちらか一冊でも十分だと思います(^_^)

白玉、すっごい久しぶりに作ったので、なんか妙に楽しかったです(笑)




URL | しましま #-
2014/02/25 15:09 | edit

Re: masyuさんへ

こんにちは~♪

いや~、途中からやったことを後悔し始めましたよ(笑)
数日間、子ども部屋がどえらいことになってました(^_^;)

スーパーで、パウチのあんことお湯で溶かすだけのみたらし見つけて、白玉なら大きさも調節できるから、娘も食べられるかなと思って。
自分で丸めて、終始楽しそうでしたよ(^^♪

URL | しましま #-
2014/02/25 14:54 | edit

Re: harumama45さんへ

こんにちは♪

全部を引っ張り出してのお片づけは、なかなか腰が重たいですよね~(ーー;)
私も、引っ越して以来、やっとやる気になりました。

転勤族だし、なおさら持ち物は少なくしたいんですけど、なかなかうまいこといかず…
子どもが大きくなったらもっともっと物も増えそうですし(*_*;

リサイクルショップと思って仕訳てはみるんですが、結局どれもこれも手放せずです(>_<)

あ、ふなっしーのプリッツ、ゲットしましたよ~(*^^)v

URL | しましま #-
2014/02/25 14:47 | edit

わぁ!がんばりましたね~!
収納が空いてくると達成感ありますよね♪

子供服は処分しづらいですよね(^^ゞ
うち、二人目がまだのときは全部取っておいてました
うちは性別も違うので娘が着るやつ以外は友達にお下がりして
どうしても!の初めてのロンパースを子供たちそれぞれ1着づつ残してほぼ処分してます(^^ゞ
でも、思いきれるまで時間がかかったので、思い出のモノはゆっくりで良いと思いますよ~(*^_^*)

片づけテクニックの方気になる~!
中身どうでしたか?
私自分が片づけるのも嫌いではないですが
ビフォーアフター見るのもすきなんですよね(笑)

白玉だんご、良いですね~!
これならうちの子も食べれそうだし、子供たちと作れそう♪
今度買ってみまーす♪

URL | あいあい #-
2014/02/24 20:39 | edit

お疲れさまです(*^_^*)
私も、「シンプル収納のルール&アイデア」を買って
片づけ熱があがってきています!
が…やる気だけで行動にうつせていませんw
しましまさんを見習ってがんばりますー!

白玉だんごめちゃくちゃおいしそう!
うちも早くそんな風に一緒にお菓子作りを楽しみたいな~♪

URL | masyu #-
2014/02/24 19:01 | edit

頑張りましたね〜

うちは、去年の今頃がそんな感じでした。
心もスッキリですよね。

余裕のある収納に慣れてくると逆に
ぎゅうぎゅうであることにストレス感じます。

また春休みになったら、がんばらないと!

うちは娘の服は、リサイクルショップが多いです。
親戚でも女の子は娘だけなので、
あげることもできないので>_<

URL | harumama45 #-
2014/02/24 18:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/82-6c0a12c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)