しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

洗面所の収納  




こんにちは、しましまです。




以前、さらっとご紹介したわが家の洗面所。

ss-DSC02422.jpg


本日はもう少し詳しくご紹介させていただきたいと思います。
(画像かなり多いです)






入り口の棚

ss-DSC02423.jpg

無印の棚に入れたタオルは、いつでもご自由にどうぞ的な感じで。
(雑巾以外の使用方法で)



一番上の無印の綿麻ケース。

ss-DSC02424.jpg

左から洗濯ネット、バスマットのストック、キッチンの手拭きタオル。




真ん中は洗い物で、一番下が

ss-DSC02425.jpg

ハンガー類。


100円ショップでかった、折りたたみのロングハンガー。
広げると、バスタオルが一枚かけられるので、洗濯物が多い日など、めちゃくちゃ助かってます!

ss-2014-02-26-13-16-10_deco.jpg

どうやってもしましまの短い腕では一人での撮影が無理だったので、お手伝いしてもらいました。
(ハンガーのひっかけるとこが、幽霊っぽくなってますが…)






続きまして、洗面台

ss-DSC02426.jpg

歯ブラシ、綿棒、爪切りなどを置いています。

何も置いていない無印の石鹸置きは、コンタクトケースを乾燥させるのに使っています。



そして、なんとなんとありがたいことに、鏡裏が収納になっていまして

ss-DSC02427.jpg

見せたくないものは全てこちらに~◎




洗面下

ss-DSC02428.jpg

洗剤のストックとか、ごちゃごちゃとー。


この組み合わせ、最高♡
 






引き出しの中

ss-DSC02437.jpg

お掃除道具とか、シャンプー類のストックなどなど。

生ゴミ用に買ったポリ袋がサイズが小さかったので、排水溝の掃除用に使っています。
ポリ袋に手を入れて髪の毛キャッチをつかんで、そのままぽいっと。
家族しか使っていないとはいえ、直接は触りたくないです~




横に立ててしまっているトレイ

ss-DSC02429.jpg

エルゴのダストボックスを洗ったときなどに、ふきんを敷いたこのトレーに入れて日当たりのいい場所で乾燥させています。






洗面台と洗濯機のあいだに置いてる、引き出し収納。

ss-DSC02431.jpg



上から

ss-DSC02432.jpg

ヘアアイロン、くるくるドライヤー、しましまの使い捨てコンタクトなどなど





2段目、3段目

ss-DSC02433.jpg

家族のバスタオルと、手拭き用のタオル収納。
娘のバスタオルには、フェイスタオルを使っているので、収納も洗濯も楽々です♪




4段目

ss-DSC02434.jpg

普段あまり使わないもの。
夫の電気シェーバーのアダプタ、しましまの美容グッズ(頻繁に使おうぜ!)など


アダプタの下

ss-DSC02435.jpg

スキンケア用品の試供品、剃刀の替え刃など




一番下

ss-DSC02436.jpg

温泉・お泊り用グッズ。
北海道は温泉が多いので、不意に行くぞー!ってなった時など、慌てずに用意できるようにしています。





どんどん行きまーす。


洗濯機まわり

ss-DSC02438.jpg

洗剤はラベルとかも特に気にせず、むき出しで。
妊娠以来、液体の洗濯洗剤の香りがどうも苦手で、粉洗剤を使っていて、それだけ、100円ショップのキャニスターに詰め替えて使っています。
ちょうど一箱分が入る大きさです。





これで最後!!


天井の突っ張り棚

ss-DSC02430.jpg

無印の綿麻ボックスにはバケツ、掃除機の紙パックのストック、雑巾用のタオルとウエス類などなど。
左のカゴにはボックスティッシュのストックを入れています。


突っ張り棒は、使用済みのバスタオルの一時乾燥に使っています。
濡れたまま洗濯機に入れるのがどうも嫌なもので。




と、ざっとですがこんな感じです。

特に、これと言った収納アイディアなどもなく、なんかスンマセン!(>_<)

引っ越したばかりの時は、前の家より狭い洗面所に戸惑いしかなかったですが、狭いなら狭いなりに、まあ何とかなるもんですね。





皆様、お気付きでしたか??

ss-DSC02426.jpg





愛しのフチ子♡

ss-DSC02442.jpg




お手数ですが、ポチっとして頂けると、なまらうれしいです♡♡
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
いつもたくさんのポチっと、本当にありがとうございます







category: 洗面所・トイレ

tb: 0   cm: 8

コメント

Re: 名無しさん


コメントありがとうございます(^_^)

洗面所の突っ張り棚はニトリで購入しました。
ここまで長さがあって、手ごろな値段なのが他には無くて、けっこう探しました(^_^;)

確かに、強度、心配ですよね(>_<)
わが家は片方の一本がギリギリドア枠に乗っているのですが、それでも心配なので、たまに緩んでいないかなど確認しています。
後は、重たい物は両端に置いて、真ん中は軽い物を置くようにしています。

参考になるかはわかりませんが、お役に立てたら嬉しいです(*^^)

URL | しましま #-
2016/12/14 18:07 | edit

洗面所の収納の参考にさせて頂いています。
この突っ張り棚はどちらの物ですか??
突っ張り棒系の収納方法は強度が不安でやっていないのですが、今回チャレンジしてみようと考えてます!!

URL |  #-
2016/12/14 17:40 | edit

Re: 西洋子様

コメントありがとうございます。
ご質問頂いた、洗面所の木製のラックですが、こちらはニトリの商品で、
ウッドシェルフ4段 幅60×奥行30cmタイプ(モック6030-4 D30)
という商品です。

ネットでも見られますので、よろしければぜひ、参考になさってくださいませ。

URL | しましま #-
2015/12/21 18:22 | edit

木のラック?はどちらのものですか?
随分前の記事にコメントすいません。

URL | 西洋子 #-
2015/12/21 00:52 | edit

Re: あいあいさんへ

こんにちは♪

本当は、もっと広いスペースで、タオルもきれいにたたんで棚に入れたりとかが憧れです(T_T)
賃貸で色々と限られるので…

無印のボックス、使いやすいですよ~。
このシリーズも無印週間の時にはけっこう品切れしてるんですよね~(ーー;)

わが家には隠れふち子がちょいちょいいるんです(笑)


URL | しましま #-
2014/02/27 14:07 | edit

Re: 最中さんへ

最中さん、初めまして♪
いつも見てくださって&コメントありがとうございます!

マネして頂いているなんて、恐縮です(>_<)

銀のフックは無印良品の横ブレしにくいフックの小3個入りという商品です(^_^)
このシリーズ、全サイズ持ってるくらい、使いやすくて気に入っていますよー♪

URL | しましま #-
2014/02/27 14:02 | edit

こんばんは~(*´ω`*)
洗面所、収納たっぷりですね♪
無印のボックス、使いやすそうですね~!
しかも清潔感が素敵♪

ふち子!
最後まで気付きませんでしたー!(笑)
もう、そのセンス大好きです(*´ω`*)

URL | あいあい #-
2014/02/27 01:19 | edit

こんばんはー!いつもみてます!そして、ちょいちょい真似させていただいてます!
あのー銀のフックはどこのですかー?

URL | 最中 #-
2014/02/26 22:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/84-6c3d1b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)