しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

雪の中、コストコへ  

こんにちは、しましまです。




昨日、朝起きたらこんなんなってました

ss-DSC_1557.jpg

本州地方でも雪が降ったところがあったみたいですね~。



で、はしゃいでる人、約一名

s-DSC00763.jpg


s-2013-11-28-22-30-16_deco.jpg

念願の雪だるまに、大満足のご様子でした。

冬用の長靴買うのすっかり忘れてて、ムートンブーツびっちゃびちゃになりましたけど…




そんな中、夫がお休みだったので、コストコに行ってきました~
札幌はさらに積雪が凄かった~

会員になるのは今回で2回目。

一回目は、札幌にコストコができてすぐくらいに。
あまりのボリュームに当時まだ独身の2人暮らしには、買っても置くとこがない!冷蔵庫に入らない!こんない食べきれない!で、ほとんど何も買えず…

その後、結婚して冷蔵庫も大きくなったんですが、すぐに以前住んでいたところに転勤することになり、夫から「遠くてそんなに行けないから年会費が無駄になる」と会員カードを作ることを反対されていたため、たま~に友達家族に便乗してついていく程度でした。


そして、今回の引っ越しで札幌に近くなったということで、夫からも念願のコストコOKをもらえたわけなのです




さっそくカードを作って、いざ!店内へ~




普段お目にかかることのない、大量のベリーと大好物のハリボグミの誘惑…




油断してるとお会計時に泣くことになります




なんやかんやで、買ったのはコチラ~

s-DSC00781.jpg

・ピザシーフード   1400円
・チョコチップマフィン(友達に分けてもらって、めっちゃおいしかったので) 838円
・スイートピクルス   578円
・アップルベーコン(夫リクエスト)   644円
・レッドシードレスグレープ   1180円
・ディナーロール   498円
・茎ワカメ500g(晩酌のおつまみに)   948円
・フルーツグラノーラ1.2kg   1158円
・(写ってませんが)千葉県産あきたこまち10kg   2998円




さっそく、小分けにして…

s-DSC00783.jpg



s-DSC00786.jpg



写真撮り忘れたけど、ディナーロールも同じように、すぐに食べきれる分以外は、ラップにくるんで保存袋にいれて冷凍庫へ。


冷凍庫、ヤバイです


この大きさはなかなかないので、使えます





次に行った時は


これと、桜鶏シリーズにチャレンジしたいと思います
(マフィン買ったからチョコは我慢しました


お米がスーパーで買うより断然安かったので、旦那も月に一回はお米を買うために来てもいいと言ってくれたました
何を隠そう、わが家では3人家族にもかかわらず、月に10kgのお米を消費します
むしろ、子どもが生まれる前からずっと…

過去に、3日は持たせようと思って作ったカレー(市販のカレールー1箱分)を一日で平らげられて、大ゲンカしたことがあります。
私、一皿しか食べてなかったのに…


多めに炊いておいたご飯3合を一人でぺロりして、家出しようかと思ったこともあります。
フルで仕事してたから、毎回お米炊くのが面倒だったんだよ…




そんな、ご飯の量は永遠のセブンティーン、わが家の大根大黒柱、今年で32歳…
食欲あるのは元気な証拠、と自分に言い聞かせております




お手数ですが、いくらなんでも食べすぎだよ!!のポチっとして頂けると、夫も少しは自粛してくれる…ハズ…
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



※コストコ店内の撮影禁止のため、一部画像を削除致しました。
無知って怖いですね。。。。
コメント欄より教えてくださった方、ありがとうございます。
スポンサーサイト

category: お買いもの

tb: 0   cm: 2

コメント

Re: No title

アップルベーコン、おススメですよ(^^♪
グラム売りになっていて、旦那が必死で少しでも安いのを探していました(笑)

カレー、誰かに全部食べられるのもショックですけど、発酵しちゃうのはさらにショックですね~(>_<)

店内写真の件、ありがとうございます!!
記事の画像は削除しました。。。
全くもって知りませんでした~(*_*;

ブログ初心者、皆様からおしえて頂くことばかりです(>_<)

URL | しましま0524 #-
2013/11/30 16:10 | edit

No title

楽しく買い物できてよかったですね。私もアップルベーコン次は買ってみようかな。。。

カレーは、家も似たようなことがありましたよ。
カレーは大好きなので、同じく3日分作り、一日目主人の帰りが遅かったので、私は先に寝たのですが、季節は夏!!!

その日の夜、主人は冷蔵庫にしまっていなかったため、朝起きた私はびっくり。

ちょっぴり発酵しかけの大量のカレーなべが・・・・・・・

試しに一口食べてみたけど、無理無理!!!

大好きなカレーが、一日で大量に残し終了。

ショックですよね。
分かりますぅ・・・・・

また楽しんでコストコ楽しんでくださいね。
ただ、店内は写真撮影禁止ですよ~

URL | アロハ #-
2013/11/30 13:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/9-eea20a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)