しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

追記/キッチンの収納 完結  




キッチン収納、完結編で~す。
その1その2





どんどん行きます!!


シンク下↓

ss-DSC02572.jpg

ニトリのカゴボックスにはチャーハンのもととか、おにぎりののりとか、主に調理に使う食品を入れています。
上は開封済み、下は未開封に分けて、「これ、あるのにまた買っちゃった~!」がないようにしています。





ボウルやザルはセリアで買った積み重ねできるラックに。

ss-DSC02573.jpg



一番上の、小分けトレー

ss-DSC02574.jpg

セリアで買ったんですが、これがけっこう使えて、切った食材の一時置きなどに、かなり重宝しています





後ろには調味料のストックなど

ss-DSC02575.jpg

粉物のストックは冷蔵庫に入れています。





引き出し収納↓

上から

ss-DSC02576.jpg

ラップ、アルミホイル、菜箸などなど、使用頻度の高い調理用品たち。

  




2段目

ss-DSC02577.jpg

ワックスペーパーや、クッキングシート、ジッパー袋、生ゴミ用のポリ袋など。




一番下

ss-DSC02578.jpg

お鍋と、すきまに野菜カッター、クッキングスケールなど。


ただ今乾燥中の、超愛用のせん切り機♡
(指、二回ほどもってかれましたが…)







IH回り↓

ss-DSC02567.jpg

やたらぶら下がってるポットホルダーは、全てしましまのお手製です。


  




グリル横の引き出し↓

ss-DSC02579.jpg

ここ、最初引き出しになってるとは気がつかず、どなたかのブログで、ここが引き出しになっているのを見て、もしかしたら!って気がついたっていう。。。



IHの下の収納が抜けていなので追記しました。

ss-DSC02583.jpg

お鍋、フライパン、油やなど調味料。
(どピンクのフライパンは見なかったことにー)


グリーンパン、ちょっと重いですが、気に入っています♪




フライパンの後ろには、アンパンマンの氷かきをしまっています。

夏の終わりに、ホームセンターで980円でゲットしました~





北海道ならではの物も…

ss-DSC02582.jpg

友達から頂いた、ジンギスカン鍋~。
家の中ではにほいが気になるので、1、2回しか使ってませんが…(;一_一)

ジンギスカンはやっぱり外で豪快に!






以上、わが家のキッチンの収納でございます。

特にこれと言った収納アイディアなどもなく、なんかゴメンナサイ(ノд`@)




長くなってしまいましたが、最後までご覧頂いてありがとうございました~



隠れフチ子♡

ss-DSC02587.jpg






最後に、お手数ですがポチっとして頂けると、なまらうれしいです♡♡
「大きくな~れ」
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

いつもたくさんのポチっと、本当にありがとうございます








  
スポンサーサイト

category: キッチン

コメント

Re: けいさんへ

こんにちは♪

セリアのトレイ、まさにわが家もとんかつ作るときに使ってます!(笑)
いっしょ、いっしょ~(≧∇≦)♪
ボールとかバットとかよりコンパクトで、使えますよね~!

フライパン、入らなかったですか~(ーー;)
そういうの、ありますよねー。
私も毎回、そんなんの繰返しです…
入ると思って買ってきたら入らない、とか。

収納の見直しのきっかけになって良かったです~!

URL | しましま #-
2014/03/09 00:29 | edit

こんにちは!
セリアのトレー、うちと一緒!って感動してました(笑)
長方形のやつなんて、とんかつ作るのに便利そう♪とかゆう衝動的な買い方でしたが、大ヒットでした!(もちろんとんかつにもぴったり)
フライパン立てて収納するのを参考にさせてもらおう思って、さっそくチャレンジしてみましたが、うちのコンロ下収納では無理でした泣
でも収納の見直しが出来て、少しスッキリしたので使いやすくはなりました!キッカケ作ってもらってありがとうございます!

URL | けい #-
2014/03/07 13:51 | edit

Re: パチ☆パチさんへ

こんにちは♪

わかります!
同じく、人んちのキッチン、気になります!
フライパン、立てて収納するようになってから、出し入れが楽になりましたよ~♪

私も、シンク下に食品が、ずーーーーっと自分の中で当たり前になっていたので、ハッとしましたよ~(*_*;
せっかくの機会だったので、思い切って見なおしてみました!
しばらく使ってみてから、またご紹介しようかと思っております。
自分の家って、どうしても客観的に見るのが難しいですよね~(^_^;)

URL | しましま #-
2014/03/07 12:13 | edit

よその家のキッチンとか収納って気になりますよね~。
そしてウムウム真似できそうだ、とか。
今回私はお鍋はファイルボックスね!とか思って見ていました。
そろそろ無印良品週間あるっていうし買っちゃおうかな・・・

食器棚すっきりしてますね~。
うちなんてすごい断捨離したのに未だゴチャゴチャしてますよ・・・
私もカフェスペース的なもの作りたいなーといつも
しましまさん家を見ながら思ってます♡

上のコメントでシンク下に食品は・・・とありましたが
ずーっとやってると「まぁ、いいか」ってなりますよねー。
我が家なんてお米入れてるし(笑)粉モンも入ってます・・・
こりゃやり直しですな。

URL | パチ☆パチ #-
2014/03/06 23:23 | edit

Re: こじこじさんへ

いえいえ、こちらこそ、キッチンを見直すいい機会になりました♪

キッチンハサミなどをかけているタオルハンガーは、ダイソーで買いましたよ。
本当は、お風呂場で使う予定だったんですが、吸盤が全くくっつかなくて、どうしようかと思ってて、ふとここにつけてみたんです。
吸盤は、最初、2、3回落ちてきましたが、吸盤を軽く湿らせて、ぎゅーーーーーっと押しつけたら、今はもう落ちてこなくなりましたよ(^_^)v
くっつける場所が汚れていたりしてもダメみたいなので、一度キレイに拭いてから付けました。

また、何かありましたら、いつでもおっしゃってくださいね!
答えられる範囲で、できるだけお答えさせていただきます(^_^)/

URL | しましま #-
2014/03/06 22:39 | edit

Re: あいあいさんへ

こんにちは~!

キッチンだけは以前住んでいた家よりも収納が増えたので、若干余裕を持って収納できてます(^_^)v
(今は、まだ)

小分けトレー、いいですよ!
ボウル使うほどでもないけど、ちょっと置いておきたいときとか。
小さいから洗い物もかさばらないですし。

カッティングシートの耐水性ですか?
常に水がかかるような場所でなければ、問題ないと思われます!
ビールをちょこっと置いたりくらいなら、全然大丈夫ですよ(^_^)

URL | しましま #-
2014/03/06 22:28 | edit

Re: ちゃこさんへ

ちゃこさん、初めまして!

キャー!!!!
ご指摘、ありがとうございます!!!
お恥ずかしい(>_<)

そうですよね!
カトラリーですよね!
そう、去年楽天で カラトリー で検索しても何も出てこなくて、←当たり前
それで間違いに気がついたはずだったのに!!(それでも去年ていう)

慣れっていうか、思い込みって怖いですねー(;一_一)
あー恥ずかしや。

カットラリーでカトラリー カトラリー カトラリー

もう大丈夫です!

本当にわざわざありがとうございました~(/_;)
アフォでスンマセン(T_T)

URL | しましま #-
2014/03/06 22:18 | edit

Re: ひななさんへ

こんにちは♪

こちらこそ、改めてキッチンの収納を見直すいい機会になりました(*^^)

食器…ですか(ーー;)
全くもって、人様にお見せするような食器ではないのですが(*_*;
お茶碗も、100円ショップのです(笑)
そんな感じでも良ければ、後日ご紹介させていただきますね~。
逆に申し訳ない感じになりそうですけど…(^_^;)

URL | しましま #-
2014/03/06 22:09 | edit

Re: なかじさん

なかじさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

シンク下、確かに食品の収納にはあまり向いていなさそうですね…自分の中で、慣れと言うかあたりまえになってたので、特に気にもしていませんでした。

早速、なかじさんのアドバイスをもとに、収納、変えてみましたよー!
しばらく使ってみて、使い勝手などをみて、後日ブログでご紹介できればと思っています。
客観的な意見って、本当に大切だなって思いした。
ありがとうございました~(*^^)♪

URL | しましま #-
2014/03/06 22:03 | edit

最後までわかりやすく記事にしてもらい
本当にありがとうございましたー(*゚▽゚*)

そこで一つ質問です!
IH回りで、キッチンバサミとかかけている
タオルハンガー?はどこのですか?
そして、吸盤でついてるみたいですが、
落ちてきたりしませんか??
ぜひ教えて下さーい。

私も実際キッチン整理したらまた新たな質問が
出てくるかも。
その時は、また質問させて下さいm(_ _)m

今回は本当にリクエストに応えてもらって
ありがとうございました~。
また気になることあったらリクエスト
しちゃうかも・・・です(n‘∀‘)η
懲りずによろしくお願いします☆

URL | こじこじ #-
2014/03/06 18:45 | edit

こんにちは♪
キッチン収納もすっきりされてますね~!
収納たっぷりでうらやましいです♪
セリアの小分けトレー、使いやすそうですね~!
食材置いたり、たれ混ぜたりするのが欲しかったので見に行ってみます♪
しましまさんのキッチン見ていたら、食器棚を変えたくなってきました!
とりあえず、カウンターにカッティングシートをチャレンジしてみようかな~?
耐水性とかどうですか?
うち、主人がうっかりビールとか置くので水分で天板がふがふがしてきちゃってるんですよね((+_+))

URL | あいあい #-
2014/03/06 12:00 | edit

初めましてのコメントになります。
ランキングから来たのですが、キッチンの収納の記事興味津々で拝見させてもらいました(笑)人様のキッチンって、なぜか気になります←

ひとつ気になったのですが、その2の記事の中で出てきた『カラトリー』は間違いで、正しくは『カトラリー』です(*^_^*)

cutleryと書くのでcutするからと覚えておけば忘れませんよー。
私も最近知ったので、教えてあげなきゃ!といらぬお節介をしてしまいました。失礼しました。

URL | ちゃこ #-
2014/03/06 11:41 | edit

第3弾までありがとうございましたm(__)m
お忙しい所申し訳ないのてすが、、食器の記事もお願い致します♪うちも小さいこどもと3人暮らしなのに食器が多すぎで。でも新しいのも欲しくて… お茶碗とか どちらのものを使っていますか?よろしくお願いいたしますm(__)m

URL | ひなな #-
2014/03/06 09:48 | edit

ためになる情報いつもありがとうございます!一つ気になることがありまして筆不精ですがメールします。シンク下は湿気がたまりやすいので、食品は置かないほうがいいそうです。面識ないのにずうずうしくてすみません!

URL | なかじ #-
2014/03/06 06:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/93-a9f2c7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)