しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

ムーミンのウォールデカールとSOU・SOUのポーチ  



こんにちは、しましまです。



朝起きて外を見たら…

ss-DSC_1973.jpg

雪がもっさり。。。。


というわけで、さっきまで雪かきしてました…
う、腕が…(-д-;)


雪かき頑張ってるのに、全然二の腕細くならないのなんでだろ~♪







さて、先日ポチった大人のおしゃれ手帖が届きました~。

ss-DSC02622.jpg
桐島かれんさん、ステキすぎる





付録のSOU・SOUのポーチ

ss-DSC02623.jpg




ファスナーのチャーム

ss-DSC02624.jpg





内ポケットも付いています。

ss-DSC02626.jpg

素材は薄いキルティングのような、少し厚手になっています。





・・・・・・これは







ss-DSC_1971.jpg

入った!





レンズも

ss-DSC02627.jpg


おお!!
(カメラ専用ではないですが、直接カバンに入れるよりは1000倍まし)





昨日(→)の今日で、カメラケース問題が解決~ヽ(*´∀`)ノ ♪

ss-DSC02628.jpg

レンズと本体で使い分けようと思います

 







************





と、だいぶ前(引っ越す前)に夫のお姉ちゃんからもらったムーミンのウォールデカールをやっとこ貼りました。


ss-DSC02631.jpg


引っ越して落ち着いたらどこかに貼ろうと思ってて、すっかり忘れてました。




貼ったのは子ども部屋に続く通路の壁

ss-DSC02629.jpg

遊びに行こうよ~!的な。




貼ってみて思ったこと。

ss-DSC02632.jpg

がわいい♡


お姉ちゃんは雑貨屋さんでバラで売ってるのを買ったそうです。





あーまた雪降ってきたしー(=_=)
郵便局行こうと思ってけど、今日も引きこもり決定です。。。



子ども部屋のイメチェン、やっちゃおうっと






お手数ですが、ポチとして頂けるとなまらうれしいです♡♡
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
いつもたくさんのポチっと、本当にありがとうございます








category: インテリア

tb: 0   cm: 8

コメント

Re: HAL☆RIBBONNさんへ

こんにちは♪

思わず笑っちゃいました(笑)
ポーチ、思ってたより多きめで、まさかカメラが入るとは!でした。

ムーミンは壁に貼ったら、かわいさ倍増でした♡
ちなみに実寸大らしいです(*^^)

そうなんですー。
もう3月も半ばだというのに、ここに来て連日の雪予報…(=_=)
今まで少なかった分をここに来て取り戻してる感じですよ…

北海道の春は、遠いです(ーー;)

URL | しましま #-
2014/03/11 12:36 | edit

Re: harumama45さんへ

こんにちは♪

お姉ちゃん、買ったはいいけど貼るとこないからって、あっさりくれました(笑)
でもこれ、一回貼ったらもう貼り直しできなそうだから、それがちょっともったいないです(>_<)

子ども部屋、大したアレでもありませんが…(^_^;)

URL | しましま #-
2014/03/11 12:32 | edit

Re: うっちーさんへ

こんにちは♪

キッチンの記事、見てくださってありがとうございます!
また少し変えたので、近いうちにご紹介できたらと思ってます。

雪かき、なめたらアカンですーーー(/_;)
うちの母親も毎年寝込んでましたよー。
私もその日一日だるくて、次の日は全身筋肉痛がお決まりです(=_=)

ムーミン、貼ったらかわいさが倍増しました♡
えー、息子さんがいてもいいじゃないですか~!
この可愛さ、男の人にはわからないんでしょうね~(ーー;)

URL | しましま #-
2014/03/11 12:29 | edit

Re: あいあいさんへ

こんにちは♪

ムーミン、貼ったらかわいさ倍増でした♡
がわいい、よければ使ってください(笑)

ポーチも、まさかのカメラが入ったので、ラッキーでした(*^^)v
雑誌の内容は、ちょっぴり大人な内容でしたが、ファッションなんかは参考になりそうでした♪

URL | しましま #-
2014/03/11 12:23 | edit

あらぁ~!←オバチャンくさい(笑)
ポーチ可愛いですね♪
使いやすそうだし内ポケも良いですね☆

ムーミンも可愛いなぁ~。
走ってる感がまた良いですね♪


・・・雪、また降っちゃいましたか(^^ゞ

朝起きて、ガッツリ積もってるとテンションがた落ちですよね(-_-;)

URL | HAL☆RIBBON #-
2014/03/10 21:17 | edit

こんにちは。
ちょっとちょっと〜
これ、可愛いすぎです!
お姉さん、ナイスセンスです!!

子供部屋も楽しみにしてますね〜

URL | harumama45 #-
2014/03/10 17:51 | edit

こんにちは^_^
この前のキッチン収納記事参考になりました!
雪かき…こちらに降った時、よーしカロリー消費だっ!と張り切り過ぎて…寝込んだ経験あり 笑
ムーミンほんとーに、
がわいい!の一言に尽きます。この春社会人になる2人の息子がいる我が家には出来ないインテリア
。羨ましいな♪( ´▽`)

URL | うっちー #-
2014/03/10 11:58 | edit

これ、かわいい~!!!
ムーミンが子供部屋に走ってる感じがまた・・・(*^_^*)
がわいい!!!←使ってみたかったw

sou・souのポーチも使いやすそう~!
カメラも入って便利すね♪
本屋さん行きたくなりました♪

URL | あいあい #-
2014/03/10 11:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/97-505c54ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)