しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

セリアの棚でおままごとキッチンのイメチェン  




プリキュア成金。。。

s-2014-03-10-07-56-50_deco.jpg






こんにちは、しましまです。




子ども部屋のイメチェンのために、先週からコツコツと作業をしていました。


ss-DSC02444.jpg

おなじみのセリアの棚をアクリル絵の具で着色~。




今までは、スプレー式のラッカーで塗ってたんですが、まあうまくできた試しがなくて(=_=)
仲良くさせていただいてるブロガーさんのminemoさんがアクリル絵の具を使ってるのを見て、参考にさせていただきました~

ss-DSC02476.jpg


何度も重ね塗りして、なるべく地の色を消しすべく、無心でひたすらぬりぬり…

やり始めたら楽しくて、すっかりハマってしまいましたo(´∇`*o)


他にも塗るものなんかないかな~♪




で、設置


before

ss-DSC02474.jpg






after

ss-DSC02645.jpg


雰囲気ががらりと変わりました~
(色塗ってるときの画像にあった棚は、今回は使いませんでした~)




他には、こないだセリアで買ったミニパネルをウニッコにしたり

ss-DSC02646.jpg

  





アルメダールスの生地の端っこのちっちゃいサカナ。

ss-DSC02633.jpg

娘のキッチンにサイズがぴったり♡と思ったので。



周りをぐるりと縫って。

ss-DSC02643.jpg
大きいサカナもついでにチクチク。




キッチンクロス風

ss-DSC02647.jpg







ミシンを出したついでに、娘の枕カバーも

ss-DSC02641.jpg

いつぞやにヤフオクで買った、ムーミンの生地。




めんどくさいのでファスナーなどは付けずに、そのまんまにして

ss-DSC02642.jpg

中に折り込むようにしました。





寝心地はいかがですか?

ss-2014-03-10-16-16-44_deco.jpg




「いいかんじ~♪」

ss-2014-03-10-16-18-01_deco.jpg

気に入ってもらえて良かった(^_^)v




ちなみに、買った時のカバー

ss-DSC02639.jpg

娘は気に入ってるけど、ママ的にはちょっと…
せめて80年代風の赤を基調としたレトロなキティーなら良かったのに…(ノд`@)




これこれ!こーいうのー↓






なにこれーーーー!!!



ちょうごうきんキティ(笑)







お手数ですが、ポチっとして頂けると、なまらうれしいです♡♡
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
いつもたくさんのポチっと、本当にありがとうございますヾ(*≧∇≦)〃







category: 子ども部屋

コメント

Re:びんちゃんさんへ

びんちゃんさんへ

こんにちは♪

いえいえ、このくらいはお安いご用です~(*^^)
よかったら、参考になさってくださいね☆

本当、小さい子どもがいると、ラグもあまり高いモノは買えませんよね…(^_^;)
ステキなラグが見つかるといいですね~♪

また何かありましたら、いつでもおっしゃってくださいね~!

URL | しましま #-
2014/03/15 09:40 | edit

詳しくありがとうございます!!!
みてみますね☆

うちも子供が小さいし2人いるので毎日掃除機大変ですよ~

なのでラグ選びもいろいろ悩みます。。

ありがとうございました!

URL | びんちゃん #-
2014/03/14 10:05 | edit

Re: びんちゃんさんへ

びんちゃんさんへ

わー!!ゴメンナサイ(T_T)

リビングのラグですね!
リビングのラグは、楽天で買いました。


これをコピペして楽天で検索すると同じ商品が出てきます。
(コメント欄にリンクの貼り方がわからなくて…スミマセン)

MOCOA/ラグ ラグマット 130×190 ホットカーペット対応 厚手 長方形 シャギーラグ カーペット マット 洗える 滑り止め 絨毯 じゅうたん ウォッシャブル


安かったんで、どうかなと思ったんですが、意外に長持ちしていて、わが家のラグは3年くらい使っています。
最初、臭いが気になったので、しばらくはファブリーズしまっくって、ベランダに干していました。

あと、小さい子供がいると食べカスや、折り紙の着切ったゴミなんかが毛足に絡まって、掃除機だけではなかなか取りきれないです(*_*;
なので、ウチは、コロコロ&定期的にベランダで払ったりしています。
毛足が長いラグは、どうしても仕方ないですよねー(^_^;)
あと、夏場はラグを撤去しているので、コインランドリーで洗ってから秋までしまっています。
洗ったら、新品みたいにキレイになって、すっごく気持ちいいです(^^♪

色もサイズも豊富なので、買いやすいので、ぜひ見てみてくださいね♪

URL | しましま #-
2014/03/14 09:05 | edit

ごめんなさーい!
リビングのラグです!
ややこしくてすみません( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

URL | びんちゃん #-
2014/03/13 16:32 | edit

Re: minemoさんへ

でたー!!
はねトビ!しかも初期の頃の(笑)

いやー、minemoさんのブログに出会ってなかったら、アクリル絵の具で塗装するなんて一生思いつかなかったと思います(笑)

いろんな方のブログ見てたら、男の子だけでも、ままごとキッチンがあるお家がけっこうあって、びっくりしたことがありました。
やっぱり、母親はそういうの、欲しいって思うんでしょうね(^_^)

シルバニア、可愛いですけど、お金持ちが持ってるイメージです(笑)
家とか、けっこうなお値段してびっくりでした~(*_*;
でも、minemoさんレベルなら、家もオシャレなの手作りしちゃいそうでうよね!

URL | しましま #-
2014/03/12 12:59 | edit

Re: あいあいさんへ

こんにちは♪

このセリアの棚、なんか意味もなく買っちゃって、家にたくさんあるんです(笑)
ずっと、色が気になってたので、白くなって満足です(^_^)v
簡単だったので、よかったらあいあいさんもぜひやってみてくださいね♪

確かに子ども用のキッチン、場所とりますもんね~。
本当はIKEAのが良かったんですが、めちゃくちゃ大きくてあきらめました(^_^;)

やっぱり初期の頃のキティーちゃんが一番可愛いですよね♡

URL | しましま #-
2014/03/12 12:53 | edit

Re: harumama45さんへ

こんにちは~!

アクリル絵具もダイソーに売ってましたよ。
けっこう絵具の量消費するので、すこし多目に用意したほうがいいと思います!
あと、筆は平筆がぬりやすくておススメです♪

学校とか幼稚園とか、何かと物入りですもんね~。
ウチも幼稚園通うとなったら、バッグとか、作るのかな~??

ついに恐れていたプリキュアブームが到来しましたよ~(T_T)
しかも、アニメ、見たことないのに(爆)

これぞまさに、なんでだろ~?です(ーー;)

URL | しましま #-
2014/03/12 12:47 | edit

Re: びんちゃんさんへ

こんにちは~!

ムーミンのラグですか~?
これ、以前ヤフーオークションで買ったんですけど、ムーミンとミイの2種類あること意外、どこの何か全く分からずなんですー(>_<)

多分、何かの景品とか、ゲームの景品とかじゃないかと思われます。。。

お役に立てず、申し訳ありません(/_;)

URL | しましま #-
2014/03/12 12:42 | edit

かわうぃ、かわうぃ、超かわうぃ←知ってる?
絵の具ヌリヌリお疲れ様でした。
そんでもってお名前だして頂き嬉しい限り!!
サンキューベリマッチ♥♥♥←テンションやや変

にしてもおままごとコーナー
かわうぃ、かわうぃ、超かわうぃー♬←
やっぱり白っていいですね~ヽ(´ー`)ノ

男子ってさ、こういうのに面白みがないのよ。ブツブツ。
シルバニアとかさ、わたし絶対カーテンとか作るもん!!笑
などとブツクサ言っても我が家に女児はいないので
仕方ないですね〜(*´ω`*)


URL | minemo #-
2014/03/11 20:52 | edit

がわいい!!!←w
キッチンの棚、セリアのやつなんですね!
しかも白がまた可愛いです♪
アルメダールスのミニキッチンクロス、私が欲しい~!
うちは狭くて娘のキッチンあきらめちゃったんですけど、欲しくなってきました(笑)
ミニパネルも可愛いな~
うちもちょっと考えてみよう~♪
とりあえずアクリル絵の具かな!

私もレトロな赤いキティーのが好きです♪

URL | あいあい #-
2014/03/11 13:23 | edit

いいですね!
実は私もぬりぬり計画中だったので、
この絵の具、調達しますわ!

チクチクといえば、春休み中に上履き入れ作らねば…
足が大きくなったので^_^


娘ちゃんのプリキュア成金、懐かしいです。
うちも3〜4歳が一番ハマってました!

URL | harumama45 #-
2014/03/11 13:07 | edit

こんにちは!
いきなりなんですが…ラグはどちらのなんですかー?
いろいろ探してるんですがなかなか素敵なのが見当たらず~教えていただけたら嬉しいです!

URL | びんちゃん #-
2014/03/11 12:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/98-1d05d71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)